カラーとサンキライのコンポジション 先生・プロ向けのスペシャル集中レッスン

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

ラフィネ金山幸恵先生の「先生・プロ向けのスペシャル集中レッスン」、2日目は花市場実習と、水揚げ、水揚げ後、お花屋さんになったつもりできれいにディスプレーもしましたが、余裕がなくて写真なし(+_+)
カラーとサンキライのコンポジション 先生・プロ向けのスペシャル集中レッスン_b0151911_8161820.jpg
去年の市場実習では、空腹時のスーパーでの買い物状態、あれも、これもと目移りしましたが、今回は目的決めて、きちんと花選び。
カラーとサンキライのコンポジション 先生・プロ向けのスペシャル集中レッスン_b0151911_843991.jpg
サンキライで器を作り、香りのブーケを作ろうと思いましたが、メインのお花のいいのが見つからず…幸恵先生にSOS、難しいけどこのカラーにしましょうと即決、難しそうと思い避けた花材でした。レッスンに尻込み禁止ですね。
カラーとサンキライのコンポジション 先生・プロ向けのスペシャル集中レッスン_b0151911_8334099.jpg
もう1作と幸恵先生のデモは後程、これから2レッスン、きょうは豪華なブーケドマリエをお作りいただくので楽しみです。

↓芦屋の谷口先生にお会いして、ますます強く思いました。祈念、パリ出店!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2014-06-22 11:21
じめじめの季節には爽やかな印象でいいですね
by flowersincozyroom | 2014-06-22 08:35 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)