満足度がお顔でわかるキッズレッスンwithママとおばちゃん

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

ご夫婦、ご家族、母子さまなど、ファミリーレッスンも多いコジーフラワーサロンです。
b0151911_7123875.jpg
ママはブーケロン一筋、今シャンペトルブーケのいろんなバージョンに入っています。庭に溶け込むブーケ・ド・ジャルダン♪
b0151911_7151330.jpg
オールドローズではないので、陰に隠れる感じにして、横から見たときはアジサイがきれいに見える仕上げです。
F家のスターAちゃん、前回来た時に決めたフレームに、自分で選んだ花をアレンジしました。
ファンタジーな世界が広がって花園で小鳥さんが遊んでいます。子供の感性ってすごいなー。
b0151911_6511658.jpg
Aちゃん、途中、出来た…って小っちゃい声で言ったのですが、ちょっと満足度が足りないお顔。
選んだ花しか使えないと思ったようで、「まだお花使いたい?」と聞くと、ニコッと笑い、お首をこっくりこ(^.^)
b0151911_6535380.jpg
今度は大満足で仕上げ、写真を撮る小道具をご機嫌で並べました。お子さんの場合は感性を大切にしたいので、最低限のアドバイスだけにしています。この小道具の配置、私だけだったら考え付きません。
b0151911_70963.jpg
Aちゃんから見たらおばちゃんのMさんの作品、いつものようにジャルダンな雰囲気にすると、暑苦しくなるので、グリーンは低めにして、涼しさ重視です。
b0151911_772781.jpg
上京した時にひとめぼれで仕入れてきたバラをすぐ選んでいただけて嬉しかったです。Mさんの大好きなオレンジのばらも隠れています。
ファミリーレッスン、母子レッスン、父子レッスンもお引き受けしています。何歳からでもいいですよ~。

↓毎回送られる芦屋の大師匠のパリだよりのFB、でも、師匠、ブログも更新してぇ~(笑)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/22737393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-06-05 07:57
ご家族で楽しむのも素敵ですね
by flowersincozyroom | 2014-06-05 07:33 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る