斎藤由美先生の金沢イベント第二部スズランのコンポジション

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

斎藤由美先生が金沢でレッスンをされてから、もう一週間過ぎたのですね。本当に夢のようでした。
b0151911_23438100.jpg
和の空間からホテルへ、婿が勤めるホテル日航金沢を会場にお選びくださったお心遣いに感謝です。
b0151911_23334655.jpg
そして、スズランを売っていることさえ少ない金沢で、なんとひとり50本使える贅沢さ!嬉しい~ぃ。
b0151911_23444086.jpg
エンジェルの羽根かと思うような、パリから来た純白の羽根で器を作り次はブーケ。
b0151911_2347171.jpg
スズランが入っただけでも素敵なのに、五月梅も入り、小道具に蘭の根、なーんておしゃれなのでしょう。
b0151911_2348524.jpg
参加者ひとり一人の作品にピッタリの五月梅の添え方を教えてくださいます。
b0151911_23511079.jpg
蘭の根がはらりとほどけた私の作品をご覧になり「面白いからこのままいきましょう」と…いろんな、見方が出来ないとだめですね。
b0151911_23524830.jpg
場所は変わってディナーです。ここは娘の結婚式場だったところなので感無量です。
b0151911_23541491.jpg
花が咲いたようなお料理には感嘆の声が上がりました。季節の食材をつかった美しい料理、おいしかったです。
b0151911_062910.jpg
昼とは趣が変わり、フレンチのコース、どれもこれもおいしいのなんのって♪
b0151911_23583447.jpg
ちょうどお誕生日の方がいらして、バースデープレートが出ました。
まだ、お料理あったのですが、抜けています。あっという間の1日でしたが、内容はとても濃く、ため息が出ちゃう素敵なレッスンでした。
b0151911_0143644.jpg
翌日、加賀友禅で金澤散策された由美先生とスーパーアシスタントのお二人。
地元でパリスタイルを教える者として、微力ながらお手伝いすることが出来て、とても幸せでした。
次の大人の遠足はどこかしら?とても楽しみです。

尊敬する芦屋、パリ、豊中、大阪、東京のお師匠様たちとご一緒にランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/22573397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-05-08 07:33
お花より
食事がいいです^^
by flowersincozyroom | 2014-05-07 23:49 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る