ブログトップ

お花に囲まれて

フランスと日本の美の融合!由美先生金沢イベント第一部 

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

斎藤由美先生がほんとうに金沢にいらしてくださって、私の大好きなつば甚さんでレッスン♪
夢のような一日で、なんだかふわふわと雲の上にいたようで、あちこちで失礼なことしていたかも?
b0151911_8163022.jpg
由美先生と女将のご挨拶、つば甚さんの歴史などを、ふんわり優しい金沢なまりで、ご説明くださいました。
b0151911_819217.jpg
まずはブーケ・ド・マリエ、ネトワイエする由美先生。パリスタイルの説明はスーパーアシスタント金山幸恵先生。
b0151911_8204724.jpg
それはそれは可憐で豪華で、たっだ美しいだけではないブーケの出来上がりに会場大興奮。
b0151911_8223132.jpg
ため息ものの美しさ、ディスプレーの苔木がすごいわー。
b0151911_8231467.jpg
活け花文化が根付く地元の方々が衝撃を受けたバニエのコンポジション、お花の位置、高さ、バランス美、そして生えているように見えるナチュラルさ!
b0151911_8251771.jpg
芍薬が咲くように葉っぱもとって、幸恵先生たちとなでなでして、咲いてねーっておまじないしていたの…by由美先生
b0151911_8265858.jpg
実際、会場の方に持っていただいて、茎の太さ、仕上がりの美しさ、それに反する重さを実感していただく試みも。
b0151911_829117.jpg
3作の予定でしたが、衝撃の5分間シャンペトルを、また見ることが出来ました。
b0151911_8303746.jpg
全作品と由美先生、先生も満面の笑顔です。
b0151911_8313281.jpg
芍薬とライラック、ビバーナム、銀葉のブーケ、なんともやさしく美しいシャンペトルでした。
b0151911_8333153.jpg
本当に、あっという間にできちゃったシャンペトル、素晴らしい!!
大好きな由美先生が、大好きなつば甚さんに!夢ごことで、何をしていたのか、お話していたのか…
記憶もあいまい、生徒さんや来ていただいた方に失礼ありましたら、すみません<(_ _)>

↓由美先生、幸恵先生、恵子先生、みなさん、こちらでもご活躍。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/22532394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-04-30 09:48
和室にも合うもんですね
Commented at 2014-04-30 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2014-04-30 08:36 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)