ブログトップ

お花に囲まれて

おかあちゃん、きれいねぇ♪ キッズはお花がお好き。

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

母子で通ってくださっている方が3組いらっしゃいます。きょうはその方たちの作品をご紹介します。
おかあちゃんと呼ばれているYさん、ご自分へのバースデープレゼントにアイロニー花deレッスン♪
b0151911_8184377.jpg
春らしい花材で、これ持ってスキップしたくなるように軽やかに束ねていただけました。
花好きのお子さんとご一緒にいらしたので、待っている間、丁度いいリアレンジメントのお花があったので、そちらをお願いしたら…
b0151911_8144154.jpg
見てください、この笑顔!目の輝きが分る一枚で大好きです。本当に生き生きと「この子はこっちだね、この子はーっと、あっち向きたい?」と、お花と会話しながら束ねていました。きれいねー、かわいいなーと何度も、何度も…

b0151911_8263976.jpg
こちらは、もう少し大きな中学生のお嬢さん、受験真っ只中のお姉ちゃんはお休みです。アイロニー花deレッスンでミニブーケを作っていただきました。ジャスミンの扱いがすごい!
b0151911_8284563.jpg
お母さんの作品です。皆さんが扱いを迷われるモルセラを上手に使われました。スイトピーも流れるように入れて、とてもきれい♪

もう一組の母子さんはご友人もご一緒で、三人でブーケ、コンポジション、ウェディングブーケを。
b0151911_8331678.jpg
本番で使いたいぐらいのブーケを作ってくれたAちゃん、実はウェディングブーケ試作に使ったオアシス見つけて、使いたいと熱望、穴が空いてるけど、それでもいいと言うので使っていただきました。こちらもお目目キラキラでした。
b0151911_10321191.jpg
ママはスカビオサを贅沢に使ったブーケロン、ヒヤシンスとジャスミンが春の香りを届けてくれます。
b0151911_1035175.jpg
コンポジションがお好きなお友だち、バンダ蘭をふんだんに使ったバスケット。
この日はグリーンや枝物が無くて、鉢物や蘭に助けられました。お花が無い時、隅々まで目を凝らして探すと、必ず、私を使って!とささやく子が見つかります。うふふ。宝さがしも楽しいものです。

尊敬する芦屋、パリ、豊中、大阪、東京のお師匠様たちとご一緒にランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/22225747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鬼婦人 at 2014-03-09 12:10 x
>必ず、私を使って!とささやく子が見つかります。

そんな、心の目を持って、生活していかなきゃね!
by flowersincozyroom | 2014-03-09 10:38 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)