フォトレッスン再開、一眼買ったしね。

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

生徒さんたちの作品を少しでもきれいに撮ってアップしたいと、デジタル一眼(ミラーレス)を買ってから、タイミングよくフォトグラファー須摩謙先生がレッスンを再開なさったので受講しています。時々。。。すみません先生、相変わらずダメ生徒で
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_1335641.jpg
昨年12月の作品、和ろうそくのやわらかい光と撮るのはなかなか…雰囲気に助けられています。
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_7351628.jpg
1月は行けずに、2月に行きました。陶器の人形、 花、バックの家具、どこに焦点を合わせるか?
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_7371834.jpg
陶器の冷たさを消し、やわらかい衣装の感じを出そうと努力しました。
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_739519.jpg
先生が選んでくださったのは、限界まで明るくしたこの1枚、影が少なく柔らかい印象に。
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_7442859.jpg
レッスン後いただいたお菓子やお茶も、ちゃんと工夫して撮ったつもり…食欲に負けてるけどぉ
今月はひな人形、なんとつば甚さんに代々伝わる格式高いお人形を撮らせていただきました。
フォトレッスン再開、一眼買ったしね。_b0151911_755294.jpg
鋭い方には「最近写真の腕が上がった」と言われます。嬉しいわぁ、そう言われたい方nuance 

↓尊敬する芦屋の大師匠にはお花の撮り方、パリの師匠にはパリの撮り方、そんな見方もあるの。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2014-03-09 11:47
綺麗な写真ですね
Commented at 2014-03-11 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2014-03-09 07:46 | nuance(フォトレッスン) | Trackback | Comments(2)