夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪

夜景見学バスツアーに参加して来ました。メトロへの道で美しい夜景に出会いました。
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_1319594.jpg
まずはパリ大学(ソルボンヌ)の美しい姿、ソルボンヌ大学というのは存在しないんですねー
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_1319723.jpg
眠らない街、カフェが明るく輝きます。
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_1319887.jpg
ちょっとカッチョよ過ぎてビビリ入れなかったカフェ(笑)
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13191085.jpg
ここまで来るのに、無事地下鉄の切符買って、2度乗り継ぎました。この?なモノが地下鉄乗り場への階段出入り口、さすがは芸術の都
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13191194.jpg
ルーブル美術館近くの広場から夜景ツアーのバスが出ます。夜の一人歩きは怖いので、8時ごろには集合場所へ、カフェで軽く食事して9時50分に再び近くへ
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13191340.jpg
独特のオーラを放つ方を盗撮、絵になるなー、彼以外の周囲の人は皆コート着用でした。
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13191543.jpg
凱旋門、夜見るときれいですねー、10時半ぐらいです。
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13192136.jpg
本日の目玉、エッフェル塔の夜景、ツアー代40ユーロはここまでの安全料とバス代。
車中でうまく撮れませんでしたが、ムーランルージュにもいきました。
夜のパリ、宝石を散りばめたようなエッフェル塔を見に♪_b0151911_13192225.jpg
キラッキラのエッフェル塔ですね。動画も撮れるカメラと気づいたのはバスに乗ってから(≧∇≦)
帰りは小型バスに分乗、それぞれのホテルへと送ってくれます。狭いパリの裏通りをぶっ飛ばす元気な運転手さん、上下動激しくアトラクションのよう、でも私が降りる時は、マダ〜ムと言って、王子様のように手を差し出してくれました。



↓今日はいよいよ花修行第一弾、ローズバッドでヴァンソンしゃんのレッスン受けます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2014-02-05 16:45
装飾のあるメトロの入り口・・・
あれはルーブルの辺りですね
昼間はパフォーマーが多いですよ^^
by flowersincozyroom | 2014-02-05 12:24 | Trackback | Comments(1)