ブログトップ

お花に囲まれて

由美先生を追いかけて東京へ、11月の想ひ出

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

怒涛のレッスン行脚をしていた10月末から11月半ば、まだ、デモレッスンしか受けたことがなかった斎藤由美先生のレッスンが受けられる東京へ。
b0151911_10401595.jpg
東京レッスン主催の片山真美子先生、高松でヴァンソン氏のレッスン受けていらっしゃいました。
b0151911_1042212.jpg
スーパーアシスタントは金山幸恵先生、かわいい仕草が大受けでした。
b0151911_10471146.jpg
まず、ネトワイエ(下処理)の仕方を丁寧にご説明、やはりお花を持つ手がやさしいんですよねー。
b0151911_10513549.jpg
あ・うんの呼吸のスーパーアシスト、今回のレッスン旅で、師事している先生方の素晴らしいアシスタントぶりを見られたのも、とてもいい経験になりました。
b0151911_10553633.jpg
繊細に隅々まで神経が行き届き、どこから見ても美しいブーケ、惚れ惚れします。
b0151911_10562854.jpg
ブーケを手直ししてくださる由美先生「ここをこうしてね」、具体的に、やさしく、厳しく教えてくださいます。
b0151911_1112476.jpg
ラッピング講座もありました、こちらも最後まで丁寧に仕上げることを教えていただきました。
b0151911_110049.jpg
会場にいらした高本恵子先生と記念に一枚(^^♪ レッスン中の張りつめた空気は終わると一気に緩み、和気あいあいの会場です。

今朝起きたら由美先生からパリでのレッスンスケジュールが届いていました。嬉しい!
パリでのレッスン三昧、夢が膨らみます、ほっぺもお正月太りで膨らんでます、ありゃりゃ。

↓こちら芦屋の大師匠もじっと出来ない性分のようで、名古屋ゲリラレッスンですって!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/21894862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミサ at 2014-01-22 12:35 x
素敵なお花に、プラスして、楽しさとハッピー感が伝わってきます??
パリも楽しみですね。
私も頑張ります(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2014-01-22 11:08 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)