斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO

パリに行かなくても斎藤由美先生のレッスンが受けられる!会場は台場のホテル日航東京。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10452797.jpg
この品のいいゴージャスさが花材にピッタリです。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10452728.jpg
ネトワイエは日本人らしく、女性らしく、とても丁寧で、枝捌きがすごく勉強になりました。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10452887.jpg
こうやって上からも見て、ダリアの向きはね…心地よい声でわかりやすく説明されながらブーケがどんどん仕上がります。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_1045285.jpg
アシスタントなさっているのは、なんと金山幸恵先生。阿吽の呼吸でアシストです。こちらも惚れ惚れ
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_1045291.jpg
由美先生のブーケシャンペトル。もう、ほんとにどこから見ても「きれい」としか言いようがありません。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10453052.jpg
私も、ちょっぴり怨念系テイストが入ったブーケに挑戦、真剣です。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10453097.jpg
レッスンを受けにいらした高本恵子先生とパチリ
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10453148.jpg
パリでは受けられないラッピング講座ですよー、パリでは保水しないで包むからです。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10453135.jpg
ほら、きれいでしょ? はい、先生もおきれいです。
斎藤由美先生のシャンペトルブーケレッスン@TOKYO_b0151911_10453218.jpg
あまりにもお美しいのでもう一枚(^∇^)
iPadだと編集に時間がかかるので、ノー編集ですが、感動が冷めないうちにアップです。

尊敬する芦屋、パリ、豊中、大阪、東京のお師匠様たちとご一緒にランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-11-06 11:04
ココのホテルのロビーなんかに忍び込んで撮影したりしてました^^
Commented by まときち at 2013-11-07 13:10 x
怨念系に笑ってしましました(笑)
そんな事なく、とっても美しいですよ!
あ!ブーケもらぶさんもね~。

ポチッと♪
by flowersincozyroom | 2013-11-06 10:16 | Trackback | Comments(2)