エリカ・アンギャルさんの「世界一美しいダイエット」

6日にエリカ・アンギャルさんの「世界一美しいダイエット」ディナー&トークショーに行って来ました。
ホテル日航金沢の「ラプラージュ」で、美と健康にいいお食事がいただける!に惹かれて…(笑)
b0151911_7443422.jpg
エリカさんは2004年から、ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントとして「美しくなる食生活」を指南されています。
b0151911_74681.jpg
アミューズは能登大納言、ヒヨコ豆、レンズ豆のマリネ、赤ワインビネガーとローズマリーの香り
小豆をサラダに使った事はないので、目からウロコでした。大好きなので使います。
b0151911_7485328.jpg
金時草と甘エビのマリネ、次が本マグロと秋ナスのグリル、アボガドと能登トマトのクーリです。マグロは推奨食品です。これも好きなものばかりなので、家でも食べます。
b0151911_752241.jpg
秋カマスと能登椎茸のライスペーパー包みシトロネルとカルダモンの香り
ライスペーパーで包んで焼く、パリッとしていて、香りが逃げない調理法、なるほどねー。
b0151911_857356.jpg
ほうれん草とトマトの玄米リゾット、パスタやパンなど小麦粉を避けるダイエット、イタリアン好きにはリゾットがありました。おいしくて満腹感もあり、これでカロリーも考えられているんです。
b0151911_905943.jpg
好き嫌いが分かれるヤギ乳のチーズやくるみ、ルッコラのサラダ、ヤギ乳チーズも推奨食品、娘がダメなので、全部私のお皿に来て…食べ過ぎました(^_^;)
デザートは桃や洋梨のコンポート、添えられたテュイルもとってもおいしかったです。
b0151911_982230.jpg
このセミナー、金沢医科大学の女医さんたちも健康のこと、血液のことをエリカさんと一緒に、いろいろとわかりやすくお話くださって、美味しいものを食べられて、とてっもいい試みだと思いました。
b0151911_984887.jpg
グルテンフリーダイエット、小麦、ライ麦、大麦に含まれるタンパク質がグルテン、これを避けるとダイエットだけでなく、健康やお肌にもいいそうです。パン、麺類大好きですが、もっとお米を食べようと思い、実践中です。
お花は上がレストラン入口、下はロビーに飾られていた装花、すっかり秋、食欲の秋、困った025.gif

↓わ~い、芦屋アイロニー谷口大師匠が一等賞!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
師匠たち共々私にも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/21258517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reihana at 2013-10-11 21:30 x
らぶさん こんばんは~☆彡
金時草 聞いた事のある野菜なので 検索してみました
そしたら加賀野菜でしたのね
紫色の美しい野菜ですね~♪
お花に囲まれて 美味しくてヘルシーなお料理いただいて
益々美しくなっていく
らぶさんなのでしょうね~♪
by flowersincozyroom | 2013-10-11 09:09 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る