ブログトップ

お花に囲まれて

芦屋で花修行

今回の大阪泊まり、2泊3日で芦屋「アヴィニョンのりゅう」さんのパリスタイルプリザーブドフラワー、
アイロニーさんで「写真の為のブーケの作り方とブーケを綺麗に撮る方法」を受講しました。
ファイナルバーゲンでちょっとシックな装いもゲット、ネイルもして…と充実しています。
b0151911_9333472.jpg

一眼レフのカメラは重いからと頑固に拒否してきましたが、試す価値はあります。
b0151911_9355629.jpg
写真に撮ることを意識、縦写真のほうがスタイリッシュなので縦長ブーケにしました。
アイロニー・谷口先生に、一眼をお借りして撮りました。やはり奥深さがでますね。
b0151911_136534.jpg
ほとんどお初の一眼ですが、せっかくのチャンス、いろいろと試させていただきました。
この日の生徒さんは、なんとすべて石川県から!金沢と小松からで、先生もスタッフさんもみーんなびっくり。
b0151911_937340.jpg
金沢遠征を考えてみようと谷口先生、ぜひ、ぜひ来てください。それにしても一眼、やっぱりいいなー。

ブログ村ランキングだけでも肩を並べられて幸せです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
新参者に温かい応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20923562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-08-31 09:54
買いましょ^^
Commented by reihana at 2013-08-31 12:58 x
らぶさん こんにちは~♪
一眼レフは重たいし 私は使いこなせませんが らぶさんは是非
挑戦してみてください
ピンクのシュウメイギクがとっても可愛い~~♪
Commented by まときち at 2013-08-31 14:00 x
キレイに撮れてますね~!
ボクも畑用に欲しいんですけど埃がね~。
らぶさん、お花用には必須ですよ。
生徒さん達のアレンジ移すのにもイイじゃないですか!

ポチッと♪
Commented by チャメ婆 at 2013-08-31 17:54 x
綺麗なブーケを綺麗に撮られましたね、やはり一眼はボケ具合が違いますから雰囲気が出ますね、うまい !!
Commented by hanabananokawori at 2013-08-31 18:04
是非、是非!谷口先生呼んで下さい!!
レッスン生1人、予約でお願いします♪ 
出来れば、写真の方も。。。
素敵なお花の写真集、いつみても溜息ものです。
らぶさんも、一眼レフの世界へいらっしゃ~い。
Commented by ゆずぽん at 2013-08-31 23:14 x
綺麗~~~~。うっとりですね。
いつものお写真だって素敵ですが また一段と奥行きが出るんですね~~~。
うちの娘が 今 生意気にも一眼レフ買うんだと 息巻いてます。(笑)
Commented by バド at 2013-08-31 23:48 x
やはりイイカメラはいい写真がとれますね。
芦屋までいつもがんばつておられるのですね。
すごい!!
Commented by Heyモー at 2013-09-01 09:34 x
おはようございます! らぶさん
きょうも素敵なお花ですね 
<「写真の為のブーケの作り方とブーケを綺麗に撮る方法」を受講しました>勉強熱心ならぶさん写真の勉強までなさって素晴らしいです
一眼レフカメラはカメラ任せのオートではなくてマニュアル設定で撮影する人の意志を表現しやすいか ららぶさんにはピッタリのカメラではないでしょうか 
お忙しそうで何よりです まだまだ暑い日が継続中ですね 体調に気を付けながら頑張って下さい
by flowersincozyroom | 2013-08-31 09:49 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)