庭のバラが咲き始めました

自宅をフラワーサロンに改装した時に庭も洋風にし、花壇を作り、バラも植えました。
暑い夏も乗り切って、枯らさずにすんで、四季咲きのバラが咲いています。
b0151911_748790.jpg
オマージュ・ア・バルバラ、シャンソン歌手バルバラにささげられたバラです。
ハラペコあおむしの餌食にされていた時期がありましたが、虫も殺さぬ顔した私がやっつけました。
b0151911_7531624.jpg
毎日、根気よく勝負してほっとしたのもつかの間、敵は新たなターゲット見つけて…
かわいそうにフェンスに沿わせる蔓バラの白雪姫が餌食に…
b0151911_7562165.jpg
先日、ガーデナーさんがバラの消毒や、伸びすぎたお花やハーブの手入れをして下さいました。
相談して、ユーカリやミントなど、お花で使えるものを増やし、庭から積んでアレンジしたいなー。
b0151911_7333368.jpg
最近は義母のお花を持って行く前に、庭におろし、緑や大地の精を吸わせています。
一種のおまじない、強いお義母さんも、96歳、少し天国に近づいているので、大地に引き戻します!

谷口大師匠、表彰台復活です(*^_^*)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20918553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-08-30 09:56
お庭に薔薇があるサロン・・素敵でしょうね
Commented by genki1024 at 2013-08-30 12:31
こんにちは。
素敵に植え込みされてますね。バラの「白雪姫」って名前もかわいい。
一度聞くと忘れません。
「ポニョ」
Commented by まときち at 2013-08-30 13:04 x
綺麗なバラが咲きましたね~。
これも日ごろの努力の賜物でしょう!
お義母様、心配ですね。。。

ポチッと♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-30 20:32 x
お庭のバラきれいですね〜
お義母さまはホントにお花の精気も効いてますよね♪
Commented by hanabananokawori at 2013-08-31 00:17
お庭、素敵になってきましたね♪
マメな、ガーデナーさんがいて、うらやまし~(笑)
うちの花壇は、寄せ植えの植物の残骸?ばかりが埋まっている
雑多とした花壇です(^^;
そして、綺麗な花より、雑草と虫の方が割合が高い
パラダイス銀河です(泣)
あおむし、やっつけちゃったの?
by flowersincozyroom | 2013-08-30 08:00 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(5)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る