結納の水引で羽子板作りました(*´▽`*)

先ほど、今日午後からのレッスンのお花を仕入れに行き、「水引草」があったので買いました。
それで思い出したのですが、結納でいただいた水引飾りが豪華で素敵なので羽子板にしました。
結納の水引で羽子板作りました(*´▽`*)_b0151911_11551086.jpg
せっかくいただいた素晴らしい水引細工、これで、また違った美しさになりました。
結納の水引で羽子板作りました(*´▽`*)_b0151911_11562382.jpg
結婚式の時にも皆さんにご覧いただきました。毎年、お正月に、こうして娘宅をかざります。
金沢は水引細工で有名な土地柄、水引は湿気にも強いので、長く伝えていくことができます。

芦屋の大師匠、アイロニー谷口氏について行きます(*´▽`*)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かい応援ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-08-28 12:22
雅な感じですね
Commented by nararanran at 2013-08-28 14:05
らぶさん♪
こんにちは~。
5日間ほど金沢に帰省していました。
以前にらぶさんのblogで教えていただいたAu milieu de la vie へ。
おいしかったです(^-^) ありがとうございました。
水引羽子板♡ らぶさんが作られたのですか?
以前に、わたしが持っている水引を羽子板にしたくて金沢の水引屋さんに何件かお聞きしたのですが無理でした。
ご自分で・・・う~~~んすごいです。
私には無理ですね。。。^_^;
Commented by ゆずぽん at 2013-08-28 19:57 x
いいですね~~。こういうふうに 水引羽子板として生まれ変わると、お正月やお慶びごとの時に 活躍できますものね。
先日 実家の座敷の違い棚の中に 結納の時の水引らしいものを発見して((((;゚Д゚))))な ゆずぽんでした。
Commented by hanabananokawori at 2013-08-28 23:04
インテリアショップに勤務していたとき、水引の後利用として
こんなことも出来るんですよ~♪ と言ってたようなような気がします。
水引、とっても綺麗なんだけど、結局捨てるだけですもんね。
もったいない!! こうやって別の形にして残して頂けるなんて、
うらやましいです。
花嫁のれんも、しかり・・・
Commented by wakasaママ at 2013-08-28 23:54 x
こんばんは

ミズヒキを羽子板にってなんて素適なんでしょ

素晴らしい羽子板になりましたね。
Commented by チャメ婆 at 2013-08-29 06:16 x
おはようございます。
我が家の娘の結納も豪華な水引で飾らていました、婿殿は島根です
やはり勿体ないので羽子板を作って貰いました、1m 程のガラスケースに入れて我が家の床の間に置いています、
素晴らしいですね、何時までも記念に残りますね。
by flowersincozyroom | 2013-08-28 11:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)