ブログトップ

お花に囲まれて

8歳でパリスタイルブーケデビュー!!

大雨のあと、すっかり涼しくなり、青空がきれいな金沢、夜は早くぐっすりと眠れます。
FACEBOOKでコジーフラワーサロンのことをお知りになり来て下さった理知的美人ママとAちゃん。
お二人とも活け花の経験はおありですが、ブーケやアレンジメント経験はないとのこと。
ところが…もう、びっくりです。主枝を切るところだけはお手伝いしましたが、あとはAちゃんお見事!
b0151911_756998.jpg
ちゃんと正面も自分で決めて、枝先をさらに整えます。スプレーバラ20本に雪柳5本です。
b0151911_7581184.jpg
こーんなに大きいんですよ~!!ラッピングも、リボン結びも、自分で時間をかけてやり遂げました。
b0151911_86332.jpg
ママのラッピングペーパーやリボンもAちゃんチョイス、今度はこんな感じのを作りたいそうです。
b0151911_891025.jpg
余った時間とお花でミニアレンジも作り、それを飾ってティータイム。最初に選んだリボンでは蝶々結びがしにくくて、途中でリボンを選び直してやり遂げたAちゃん、ママから「自分で出来てまた自信がついたようです」とメッセージいただきました。いろいろなことを、やさしく見守りながらさせてあげるママって素敵♪
体験レッスンでお越しいただいたのですが、楽しかったと継続を決めていただきました。
お子さんとご一緒のレッスン大歓迎です。ご年齢に合わせコーディネートさせていただきます。
金沢でパリスタイルも学べちゃうフラワーサロン、詳しくはこちら

お帰りに見たよーのごあいさつ替わりにポチリとお願いします。
あ!芦屋の大師匠が接近、嬉しいな~ぁ。またパリの師匠とサンドイッチです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20903926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2013-08-26 23:57 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)