ブログトップ

お花に囲まれて

基本からビッチリ!出来ない事を無くするレッスン

8月8日、9日の二日間、びっしりと「先生・プロ向け☆夏の特別レッスン」受けて来ました。
教えてくださるのは、この方、金山幸恵先生RAFFINEE-les fleurs-主宰、東京・大阪でレッスンされていますが、今回初めて東京で受けました。
b0151911_7374177.jpg
この写真は最後の日のデモンストレーションですが、テーブルの上のきれいさにご注目を。
プロが汚いテーブルの上でお花を組んではダメ!きれいに手早く!のお手本です。
b0151911_740941.jpg
レッスンは基本の「基」から、実習中「プロはそうしてはダメ!」の声がかかります。
日々のレッスンや流され、忘れがちなことをビシッと指摘されると、かえって心地よく感じます。的確なご指導をいただき、時計とにらめっこしながら3レッスンのあとは、楽し、おいしのランチを素敵空間で。
b0151911_81334.jpg
現在の仕事のことなど話しながら、北海道や東京の先生たちと仲良しに♪
お洒落な街、二子玉川で、最高、最強の二日間特別レッスン、来てよかった。
実は、、この辺、遊園地があった頃に行ったきり…そんな大昔、誰も知りませんでした。あは。

↓↓さすがは芦屋の大師匠、写真でもすっごい仕事を!!世界一好きなお花屋さんですよ~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
新参者ですが応援よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20839945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2013-08-11 09:14 x
テーブルの上の綺麗さ//
コレは料理する時 調理台やシンクもキレイに・・と同じだなぁ~と
ひとりで納得( ゚ー゚)( 。_。)うん
Commented by kumykokona at 2013-08-11 17:21
何の修行も掃除から。か、・・・・・
身も心も清めてですね。
自ずと綺麗なものが生まれる。
素晴らしいお勉強でしたね。
Commented by まるよ at 2013-08-11 22:51 x
どんな事も基本と経験が大切ですよね。
お花の世界も同じなんですね。

それにしても暑いですね。
お花の持ちも最悪です。

Commented by ゆずぽん at 2013-08-12 08:26 x
田園都市線沿線に住んでましたが 遊園地は知らないあなぁ~~~。(笑)

何事も基本に立ち戻り、、、ほんとテーブルの上が綺麗!!
拝見していて清々しいですね!
らぶさんも 日々精進、素晴らしいです。^-^
by flowersincozyroom | 2013-08-09 23:58 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)