英語仲間と野菜がおいしいフレンチレストランへ♪

先生が帰国してからも年に数回会って食事する仲間の会、愉快な好青年マイクが名付けたエクスペリエンスの校名に因み、エクスペの会です。
b0151911_631477.jpg
今回は、野菜の美味しさが評判のAu milieu de la vie へ。まずはキュウリのジュース(^^)
採れたてトマトは昔の味、とろっとろモロヘイヤに、あま〜い水ナス、おいし〜い。♫
b0151911_6332492.jpg
澤田謙二シェフのご実家は昆布消費日本一の富山県、隠れているナスの昆布〆が美味しいなんの。
コドモピーマン初めて食べましたが、クセが無いので、これならお子さんもたべるかも。
b0151911_6334982.jpg
採れたてコーンの甘々ポタージュ、花ズッキーニ、オクラ食べ比べと幸せが続きます。
b0151911_6341730.jpg
ポークソテーに花にらなどの野菜が豚さん顔負けに美味しい。
スプーンに乗っている赤いのはゴーヤの種、なんと甘いのです。
食べてるだけで幸せなのに、サプライズで娘の結婚祝いしていただきました。
b0151911_6351516.jpg
イメージだというヒマワリのブーケに、堂前守人さん作の夫婦丼いただいて、満面笑顔の娘です。
本当にみんなありがとう。来月は野菜オンリーフレンチ、今から楽しみです。

⤵届きそうで届かない表彰台☆〜(ゝ。∂)よろちくね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
新参者ですが応援よろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20824124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-08-07 11:33
いいですね
最近フレンチ食べてないなぁ・・です^^
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-07 19:53 x
野菜メインのフレンチいいですね~
おいしそうだし、お嬢さんもうれしかったでしょうね♪
Commented by wakasaママ at 2013-08-08 02:18 x

お野菜が素適に使われていますね

うちもお野菜ばかりのお料理堪能するくらい食べてみたい

なんて夢を持ち続けていますのよ

夢は夢のままなのもその方がいつまでも夢見る乙女おれますからね。
Commented by Hismercies at 2013-08-08 14:28
らぶさん、エクスペ会ですか、楽しそう。
お友達と年に数回の会食ってパーフェクトですね。私も仲良くしているお友達のB-パーティーが年に3回くらいあって楽しみにしています。
by flowersincozyroom | 2013-08-07 08:59 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る