フラワーアレンジメントの原点

きょうから6月、そして第一土曜日、金沢では百万石まつりが開かれました。
毎年親戚が百万石パレードを見に集まりますが、今年は支度だけして、カルチャーセンターの打ち合わせに行っていました。帰ってから姪や義姉、義弟たちと久々にいろいろな話をし、結納品も披露出来ました。
フラワーアレンジメントの原点_b0151911_0133713.jpg
このお花たちは義姉が丹精込めて庭で育てたもの。イギリスのフラワーアレンジメントの歴史書に出ている絵を思い出しました。
これがフラワーアレンジメントの原点、ガーデンフラワーを飾る事、素朴だけどとっても華やか!!

二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-06-02 08:12
金沢まで新幹線が伸びるようですね・・

コチラからも行きやすくなりそうです^^
Commented by Hismercies at 2013-06-02 14:16
らぶさん、
こういったワイルドフラワーが入り交じったような感じが好きです。良いですねー。家に飾りたいです。
by flowersincozyroom | 2013-06-01 23:58 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)