ブログトップ

お花に囲まれて

パリススタイルを和で決める!梅花空木のシャンぺトルブーケ

きょうのレッスンは、ほんの短い間しか出ない梅花空木(バイカウツギ)を使いました。
別名を五月梅(サツキウメ)とも言います。芍薬とトラノオを合わせ、バンダランで華やかさを♪
b0151911_017154.jpg
葉の新緑と清楚な白い花がとてもきれいなバイカウツギ、でも扱いは難しく、今頃Rちゃんは腕が筋肉痛かも?
でも、新緑の森のに咲いた芍薬!って感じで、溌剌と明るいブーケが出来ました。
b0151911_0194220.jpg
一方のHさんのブーケはご本人同様嫋やかな美しさです。芍薬が咲けばもっとゴージャスになるでしょうね。
落とした下枝のお花を集めてミニブーケも作っていたHさん、お花は無駄にせず…もしっかり習得。
b0151911_0285611.jpg
きょうは地元では有名な「もみの木カフェ」のベルギーワッフルと、フィーユ・ブルーの紅茶をいただいたので、ティータイムはベルギー人のロホンさんが焼いたワッフルとアイリッシュティーです。
このワッフル、金沢からはちょっと離れた津端にあるのですが、遠くまで行く価値ありのお味でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20452085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-05-17 07:54 x
少し、雰囲気が変わりましたね○
私も近いうちに一本化します。

これからも、どうぞよろしく。
Commented by hairpriori at 2013-05-17 07:59
今の季節にピッタリな色合いですね
Commented by だい at 2013-05-17 20:45 x
 こんばんは! (#^0^#) おひさしぶりです!
何かとバタバタ、無線ランも途切れてブログUPするだけでアップアップ・・・
アイルランドの旅行記も拝見してきました。 ご自宅の改修もまだまだかかりそうなのですね。
色々と大変そうでお忙しいのでしょう。 体調管理、無理されませんように!
Commented by ゆずぽん at 2013-05-17 23:29 x
芍薬はつぼみの雰囲気と開いた雰囲気が ガラッと変わりますね。
我が家の芍薬は日あたりがいいので すぐに開いちゃいます、
レッスンのアレンジの中の芍薬も 開くとすごく豪華になりますね。
by flowersincozyroom | 2013-05-16 23:58 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(4)