フラワーサロンオープンの為の大掃除、ほぼ完了!

来週はアイルランドへ完全退職記念旅行、再来週から改装工事に入るため、懸命に大掃除。
棚や納戸まできれいにして、花材や花器を入れるスペースも確保しました
b0151911_22483419.jpg
現在の居間と和室、居間から見た和室と庭、今は壁紙とカーテンを変えます。
和室は畳を琉球畳にして、ロールカーテンをモダンにし、白木部分を塗装します。
大掃除の際、納戸がかなりの埃だったのにマスクをしなかったためアレルギーと喘息悪化、
鼻水、くしゃみが止まらず、咳も…ここ2日じっとしていました。旅行に備え体力温存です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20378107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-05-02 22:59
こういう準備・・
嬉々としてませんか^^
そしてアイルランドいいですね
「エンヤ」の世界ですね
Commented by ゆずぽん at 2013-05-02 23:20 x
アイルランド、いいですね~~~~。^ー^
改装後の姿がホントに楽しみです。
琉球畳は 憧れです~~。和モダンになりますね。
アレルギー・・ほんと辛いっす。
お大事になさってくださいね。
Commented by Hismercies at 2013-05-03 02:39
らぶさん、
改装後を楽しみにしています。琉球畳も見てみたい。それからアイルランド旅行の記録がとっても楽しみ。私も行きたいー! 
楽しい旅行となりますように。アイルランドは雨の時期を過ぎているかも知れませんね。
Commented by at 2013-05-03 09:44 x
アイルランド、いいなぁ~
私は6月に北海道、鉄道に乗ります。
楽しみですね、アイルランド、未知の国です。
Commented by hanabananokawori at 2013-05-03 10:46
埃、吸い込むと、鼻水・くしゃみ、私もすごい事になります。
なので、掃除は大の苦手。。。
らぶさんも、無理しちゃだめですよ!!
いまは、綺麗な空気吸って、体力温存!
アイルランド旅行のお話を楽しみにしています♪
Commented by kei at 2013-05-03 13:03 x
楽しみな事がいっぱいのらぶさん、こんにちはぁ~
改装後や旅行の写真楽しみに待っていま~す。
その前に体調戻して下さいね!
Commented by にゃあも at 2013-05-03 13:21 x
大掃除お疲れ様です!^^
大変だけど改装後が楽しみですよね^^
写真 楽しみにしてますね^^

アイルランド!
いいなあ!
ゆっくり、楽しんで来て下さいね^^v
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-05-03 16:49 x
こんにちは、らぶさん。

御疲れ様です・・・・♪
体力温存♪大賛成!
旅は楽しんで来なければ!胃袋も温存!!!笑
Commented by イヴォンヌ at 2013-05-03 20:48 x
フラワーサロンオープンのためにご自宅改造するんですね〜お疲れさまでした。
アイルランド旅行楽しみですね♪
Commented by wakasaママ at 2013-05-03 21:23 x
こんばんは

大掃除大変でしたね

気候がおかしいのでうちも鼻が変です

大掃除しなくてもクシャミが出ていますわ

アイルランドよろしいなあ~

お気付をつけて行って来てくださいな。
Commented by れぃん at 2013-05-03 22:43 x
こんにちわ♪
ご自宅でのフラワーアレンジメントお教室の準備が
着々と進んでいらっしゃるんですね♪
そして、アイルランドへのお祝い記念旅行~
素晴らしいです~.*・゚☆
ますます輝いていらっしゃる らぶさんです.*・゚☆
少し分けてくだしゃい(*'-'*)"
お話も凄く凄く楽しみにしていますm(^^)m
Commented by ノリーダヨ at 2013-05-04 07:28 x
完全退職記念旅行 ご自身へのご褒美だね アイルランド楽しんできてねぇ!
帰ったら 忙しくなりそうだけど...でも、楽しみだねぇ...(笑)
Commented by aichanmama at 2013-05-04 10:40
忙しい中、時間を作ってアイルランドへいらっしゃるラブさん!
ご自分へのご褒美!というところが素敵です!
何事にも全力投球のラブさんの生き方はとても参考になります。
アイルランドも素敵なご旅行になるでしょうね!!!
Commented by チョコママ at 2013-05-04 10:58 x
おはようございます。アイルランド、気を付けて。我が家もようやくリフォームが終わり、お花の居場所が確保できました。
ご旅行からお帰りになりましたら、レッスンお願いしまーす。
いつ頃大丈夫ですかあ?
by flowersincozyroom | 2013-05-02 22:55 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(14)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る