ブログトップ

お花に囲まれて

カフェレッスンはオレンジカラーでおしゃれに♪

きのうは午前中の家仕事後レシピを作り、カフェに行って10時から1レッスン♪
お花は芦屋アイロニーさんから持ち帰りました。大阪駅の混雑の中、必死で守って金沢まで(^_^;)
b0151911_10255634.jpg
無事に持ち帰ったお花、生徒さんにもとっても喜ばれたバラはスフィンクスプレゴと言います。
明るいオレンジの蘭はエピデンドラム、カーネーションはオレンジエルメス、他オーニソガラム(ダビウム)、マリーゴールド、チューリップ、グロリオサ、パフィオを使いました。豪華で元気なアレンジになりました。
b0151911_10411752.jpg
レッスンを重ね、手早く出来るようになったMさん、レッスン後はゆったりとティータイム。
金沢ブランチD5さんイチオシのいちごづくしのパンケーキをシェアしていただきました。

ここまで優雅でしたが、この後娘と二人で自宅の台所回り、食器棚、納戸など、遅くまで大大大掃除、
自宅サロンオープンに合わせ、暗かった台所にも少し手を入れるためです。
がんばりにがんばって使っていない食器も大量処分、娘の嫁入りに使えるものは確保です(^.^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20363730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2013-04-30 11:45
らぶさん、お花も豪華ですが私の目は真っすぐ美味しそうなイチゴパフェイパンケーキに!!
いつも金沢から大阪を行ったり来たり、凄いエネルギーに感心しています。私は遠くまで行くけど車が運んでくれます。
Commented by kumykokona at 2013-04-30 11:57
萌えてる花に燃えてるページ。
嬉しい事って
すばらしいエネルギーを生みますね。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-04-30 15:08 x
こんにちはo(^▽^)o
すっかりご無沙汰しちゃいました(^◇^;)
やっぱり、ここは綺麗で落ち着きますね~
美味しそうなスイーツにも目が釘付けになってしまった(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-04-30 16:35 x
こんにちは♪らぶさん。

お花って御写真だけで拝見していてもこんなに元気をもらえるものなのですね~♪素敵だわ~~♪
オレンジってどうしてこうも元気なイメージに繋がっていくのかな。
太陽とイコールなのかな?
Commented by 還暦+3の爺さん at 2013-04-30 18:43 x
多分、花もそうだと思いますが・・・菜園も心身共に良い状態でないといいものはできないですね。心配事があるとね・・・ 羨ましいですよ
Commented by にっしー at 2013-04-30 20:58 x
こんばんは('▽'*)ニパッ♪

本当ですね。途中まで優雅なセレブって感じでしたが、最後は現実が待っていたと感じですね(笑) 画像2枚目の奥の黒いのが一瞬、軍艦巻きに見えてしまいました^^;(失礼・・・)

オレンジの花々。とてもキレイですね!
Commented by hairpriori at 2013-04-30 22:08
オレンジにスイーツ・・
合いますね
Commented by hanabananokawori at 2013-04-30 22:33
よくぞ、これだけのお花を持って帰れましたね!
お疲れ様です。お花も金沢に来れて、喜んでいるかも?
豪華で元気なお花を見れて、元気が出ました!!
お掃除も“そこそこ”に頑張ってくださいね。
この季節、体調を崩す人も多いので
ゆっくり休んで、よく寝て?よく食べて??
明日に備えてくださいね♪
Commented by 笠ぼん at 2013-05-01 00:20 x
大阪駅は混雑していたでしょう。グランフロント大阪が、オープンしましたからね。すでに2日目に行ってきました。応援ポチ。
Commented by ゆずぽん at 2013-05-01 12:24 x
よくそんなたくさんのお花を、今のような人の多い時期に持って帰れましたねー。
けれど、らぶさんが惚れ込むお花だけあって、すばらしいですね!
スィーツに、ジュルジュル。あぁ、たべたい。!(^^)!
Commented by aamori at 2013-05-01 18:11
混雑のなか、お疲れ様。
すごくきれいなオレンジ色ですね。
目をひいたのがからし色のカップ、私のと同じではないかと。
なんだか嬉しいです。
Commented by wakasaママ at 2013-05-01 22:56 x
こんばんは

素適なオレンジ色に心が燃えつきそうです

最近のお花さん素適な色が多いですね

お忙しいでしょうがお疲れの出ませんように。
Commented by reihana at 2013-05-02 14:59 x
らぶさん こんにちは~♪
大阪の人混みの中を 良くぞ綺麗なままでお持ち帰り出来ましたね
歩くだけでも人にぶつかりそうになりますのに。。。
今日はお忙しい中をお花の名前を教えて頂き感謝しています
早速記入させて頂きました
今日は本当にありがとうございました!(^^)!
by flowersincozyroom | 2013-04-30 10:50 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(13)