初めて使うお花で義母への見舞い花

お花屋さんに珍しいお花があったので、大好きな色のクリスマスローズと組ませてみました。
初めて使うお花で義母への見舞い花_b0151911_2112756.jpg
紫色のとんがったお花がそれで、シラー・ベルビアナと言います。暗くならないようにバラ(ブルーミルフィーユ)とカーネーションも入れ、グリーンは平凡ですがアイビーを使いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by だい at 2013-04-24 22:21 x
 こんばんは! ( ^ _ - ) - ☆ シラー・ベルビアナは和名が、オオツルボ(大蔓穂)
花が全体に開くと綺麗ですよ! 色々な花があって、花って良いですね!
過去ブログも拝見してきました、 お忙しい中でも紅茶教室にも通われて居られるのですね。

流石、いつも頑張って居られ素敵です! ヾ(〃^∇^)ノ♪
無線ランが良く途切れて、なかなか訪問もままならずゴメンナサイ!
Commented by hanabananokawori at 2013-04-24 23:07
お花の種類が沢山あって、中々、覚えられません!!
シラー・ベルビアナって言うお花なんですね。
メモっておきます(^^;
そんでもって、アイビーは万能グリーン♪
コンテナガーデンでも、よ~く使います。
垂らしたり、巻いたり、重宝します♥
Commented by hairpriori at 2013-04-25 08:04
こういうのはどこから見ても丸く作るんでしょうか・・
by flowersincozyroom | 2013-04-24 21:24 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(3)