贅沢デザート教室

フラワーサロンでお出しするスイーツも手づくりでと思っていますが、あまりに凝ったもの、高級なものだと、
お花代より高くなり赤字になりますので、おいしくて、基本的で添加物なしのものを教えていただける所…
と、思っていたら、野菜がおいしいと定評の澤田謙二シェフが月一でデザート教室始められました。
b0151911_8555285.jpg
プロの道具を使って、レストランの厨房でいろいろ教えていただけます。
プリン、簡単タルト、フルーツサラダを教えていただきました。タルトの中のアンジェリカは自家製♪
b0151911_858576.jpg
プリンは水を張った天板でオーブンに入れますが、耐熱容器でもちょっとのヒビなどで割れる時があるので、
下に新聞紙を敷いてから容器を並べて水を張ると安全…など、いろいろな知恵も教えていただきました。
b0151911_8592961.jpg
作ったものの試食以外にも、こーんなに、夕方からのレッスンだったので、夕飯いりませんでした。
今回は山菜の一口料理、コゴミ、タラの芽とトマトソース、ウドのフレンチ風味噌和えなど…うまし!
b0151911_933393.jpg
蟹たっぷりの生春巻も絶品、家ですぐ出来る材料だけで簡単に作るコツ教わりました(#^.^#)
一番の贅沢は、苦手な後片付けをしなくてもいいこと、座っているだけでいろんなものがいただけること♪
高尾台Au milieu de la vieさんで月に一度、不定期ですが教えていただけます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20325198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-23 11:23
おはようございます!
なんと、ヘルシーでお洒落で美味しそう!
素晴らしいお教室、
らぶさんのエネルギッシュな行動力もですが、
チョイスの目もさすがだなぁ・・・
Commented by hairpriori at 2013-04-23 12:29
生春巻き・・好物です^^
Commented by チャメ婆 at 2013-04-23 17:46 x
らぶさんのお教室では手作りのスイーツを戴けるの、うぁお、いいですね、
全部食べた~い ♪ 近かったら通いたいな。
Commented by hanabananokawori at 2013-04-23 23:00
今度は、デザート教室ですか!!
探究心旺盛な、らぶさんですね♪
素敵なフラワーレッスン、美味しい紅茶、らぶさんお手製デザート!
うふふっ。 楽しみにしてます♥ 
Commented by kumykokona at 2013-04-24 08:55
どこまで増幅していくの?
凄いエネルギーで置いていかれそう・・・・貴女のどこかにしっかり摑まって付いていきま~~す♪♪
Commented by wakasaママ at 2013-04-24 19:10 x
こんばんは

デザート教室とは素適ですね

やはり習ったらきっちりと覚えれます物ね

うちなんかは何を作ってもあきませんで

ほどらえっこのええ加減なものばかりですわ。
by flowersincozyroom | 2013-04-21 23:35 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(6)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る