紅茶教室

フラワーサロンが出来た後のことを考え、紅茶教室に月一で通い始めました。
レッスンのあとは季節に応じたおいしい紅茶と手づくりのスイーツをお出ししたいと思っています。
実は、今回で2度目になるのですが、掲載時期を逸してしまいましたので、こちらから
b0151911_1321542.jpg
今回のテーマはティーカップの選び方、憧れのティーカップがずらりと並び、好きなものを選びます。
b0151911_1326644.jpg
私はドイツのフッチェンロイター、エステールを選びました。手に取って実際に使えるなんて…
このカップは下の右上の写真のように、ボトムがとっても凝っています。
b0151911_1326503.jpg
他にもアンティークファン垂涎のティーボウルなどが目の前にたーくさん!いい紅茶教室選んだわー。
b0151911_13293597.jpg
カップが違うと、同じ紅茶でもこんなに色が違います。一番本物に近く出るのは真ん中ピンクのロイヤルアルバート。
今日いただいたお茶はダージリンファーストフラッシュ ジュンバナ茶園、しかも初出荷物、うふふ。
あのダージリン独特の香りの表現教えていただきました。グリーニッシュと言うのだそうです。
b0151911_13352787.jpg
季節の紅茶はセイロン・ディンブラ ケラネイヤ&プレーマー茶園の紅茶に蜂蜜&レモン。
レモンをごく薄切りにすると、中に入れたままでも渋みが出ず、セカンドもおいしく頂きました。
きょう教えていただいてハッとしたこと、紅茶がジャンピングしている間にポットを動かしてはいけない。
ついやるんです、ポットにお湯入れて、ジャンピングしている最中にポットを横にずらすこと(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20320421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-04-22 14:08
私が普段飲むものと言えば・・
水・珈琲・お酒・・
紅茶って無縁です^^”
Commented by チャメ婆 at 2013-04-22 17:33 x
素敵なカップで紅茶を頂くとリッチな気分になります、好きなカップを選べるのも楽しいですね。
生徒さんの作品を拝見すると同じ材料でもそれぞれの個性で違ってくる、お花って楽しいですね、素敵ですね。
Commented by hanabananokawori at 2013-04-22 20:02
美味しかったですね♪
選んだカップは、初々しい乙女のような?
カップ底も見逃さないチョイスが素敵です♥
自宅サロンでも、カップを色々揃えて。。。
美味しい紅茶と美味しいスイーツ。。。期待してます~♪
Commented by 笠ぼん at 2013-04-22 22:27 x
素敵なカップですね。こんなカップで頂く紅茶は、格別の味わいでしょうね。応援ポチ。
Commented by princesscraft at 2013-04-22 22:38
こんばんは♪
さすがらぶ様、お紅茶教室もしっかりと目的意識を持って行かれますね。
私は、ただ何となく・・・という感じでこの4月から行き始めました。
らぶ様の紅茶教室のUPを楽しみにまたお邪魔致します。
ポチ!ポチ!
Commented by ゆずぽん at 2013-04-22 23:15 x
あぁ素敵。こんな素敵なカップでお紅茶を。。。いいですね~~~。
ディンブラ、大好きな紅茶です。^-^
Commented by Paganini at 2013-04-23 07:54 x
らぶさん❤^^
おはようございま~す^^
とっても素敵なお教室・・・
いつかはこういうお教室に通ってみたいです^^
心豊かになりますもの❤❤❤
Commented at 2013-04-23 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumykokona at 2013-04-23 10:54
一時こういったカップに凝ったことがあります。
今は娘がそれらを持っています。(使っていません。)子育てに邁進してるようで・・・・
日本茶も急須を動かさない。お茶ってデリケートなのね。
Commented by Hismercies at 2013-04-23 14:48
らぶさん、あ〜、素敵!
紺と金のセットはロシアのかしら?素敵なテイーセットですね。
またハイテイーをしたくなりました。
Commented at 2013-04-24 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2013-04-22 13:40 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(11)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る