オレンジと新緑、ナチュラルで豪華なラウンドアレンジ♪(ホテルレッスン)

きのうサンプル作品をご紹介したANAクラウンプラザホテル金沢でのホテルレッスン作品です。
皆さんのご希望でしばらくブリティッシュの基本アレンジを作っていきます。
b0151911_194322.jpg
今回は基本中の基本、ラウンドアレンジメント、文字通りま~るく作ります。
花材はシンビジウム、バラ、スプレーバラ2種、ビバーナム、アイビー、アケビ、ミスカンサス。
b0151911_0221093.jpg
お花は初めてとおっしゃる TUさん、シンビジウムやアケビなど難しい花材にも関わらずとてもきれい!!
どの角度から見ても丸くてきれい、初アレンジ、初レッスンでここまでしていただけると嬉しいです。
b0151911_0282946.jpg
お子様や町会の役員の仕事などがいろいろ重なり、しばらくお休みのIさん、シンビジウムの扱いが素晴らしいです。
やさしい笑顔で役員の仕事をこなされることと思います。いつでも戻ってきてくださいね、お待ちしています。
b0151911_0386100.jpg
ナチュラルで元気なアレンジはTAさん、暴れるアケビをまん丸にされたのはさすがです。
b0151911_1183714.jpg
アイビーやアケビなどを抑えて、お花の豪華さを活かしたSさんの作品、とてもきれいなラウンドですね。
b0151911_1242812.jpg
ミスカンサスやアイビーをうまく使った、モダンで凛ときれいなIUさんの作品。
b0151911_1272498.jpg
いつもゴージャスに仕上げられえるTさん、シンビの流れを活かされました。ほんのちょっと崩して大人のラウンド♪
b0151911_1292459.jpg
こちらはアイビーをかわいくあしらったKさんの作品もかわいい大人の魅力が溢れています。
今回は花材も花器も同じですが、年齢も飾る場所もさまざまなので、7人7色の作品が出来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20308644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-04-20 08:21
オレンジと緑って合うんですね
爽やかで暖かい色合いですね
Commented by kumykokona at 2013-04-20 10:54
さすが先生のご指導がいいのね。皆さんキチンとご自分を表していらしゃる。
凄~~い個性のお教室ですね。
by flowersincozyroom | 2013-04-19 23:57 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る