デザインにこだわったショーブーケ

昨日の壁の花壇はアイロニーさんに行く途中の建築事務所さんの壁で、コンクリート打ちっぱなしの壁に、秘密がありそうな、黒いぼこぼこしたした、土でも、コンクリートでもないような所にお花を植えてあります。
今回のブーケは難しくて、手こずりましたが、出来たら、それはそれはきれいでした。
デザインにこだわったショーブーケ_b0151911_23254628.jpg
花嫁さんが腕に抱えるようにして持つアームブーケです。カラーの流れを大事に作ります。
マーメイドのすっとしたラインのウェディングドレスに合いそうですね。
デザインにこだわったショーブーケ_b0151911_23283856.jpg
カラー(クリスタルブッシュ)、バイモユリ、スイトピー(イースターパレード)、グリーンベル、八重咲きクリスマスローズを使って組んだブーケドマリエです。
デザインにこだわったショーブーケ_b0151911_23314770.jpg
八重咲きのクリスマスローズと、かわいいグンバイナズナ、月曜日のホテルレッスン用に買い占めました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by at 2013-04-13 06:00 x
壁の仕組み、私も疑問でした。
ナズナ、雑草だね(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2013-04-13 06:32
和さま♪ この壁、実にカッコ良かったです。ナズナ、大きいんです、長いし、面白いので買っちゃいました。普通のは確かに雑草(笑)
Commented by hairpriori at 2013-04-13 08:12
花器っていうんですか・・
コレ素敵ですね
Commented by genki1024 at 2013-04-13 09:45
おはようございます。
片側のカラーは水中?とても斬新てすね。
「ポニョ」
Commented by hanabananokawori at 2013-04-13 12:54
カラーのスラ~ッとしたライン、大好きです♪
ブライダルの定番なんですが、扱ったことがないので、
カラーを使ったレッスンもよさげですね♪
Commented by ばたい at 2013-04-13 14:00 x
確かにウェディングドレスに似合いそう。
先日、教え子の結婚式に出たので
イメージしやすいです。
Commented by reihana at 2013-04-13 14:06 x
らぶさん こんにちは~♪
純白のウェディングドレスにピッタリの美しいブーケですね
雑草のグンバイナズナとは違って
活け花用に品種改良されたグンバイナズナなのでしょうねヽ(^o^)丿
Commented by enoki at 2013-04-13 16:29 x
らぶさん(^^)ご無沙汰しております。
アイロニーさんのレッスンいつも素敵で、素晴らしいですね♪
羨ましいです!
母の日のコメントありがとうございました。また直接メールさせていただきます。
ありがとうございます(^O^)/
Commented by イヴォンヌ at 2013-04-13 18:50 x
ブーケドマリエいいですね~ ウェディングドレスに似あいそう
ホテルレッスンがんばってくださいね♪
Commented by zosanjyoro at 2013-04-13 19:11
こんばんは~ ^^
お忙しいのにホントに心温まるコメントをくださって有難うございました
何よりの励みと元気を頂きました
ここへ来ると 夢のような世界へ来た気持ちで いつもキレイで
豪華でステキなお花さんたちと出会います
なかなか最近お花を飾る余裕がないので 落ち着いたらお花屋さんに
行って部屋に飾ろうと思います
いつもホントに有難うございます *^^*
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-04-13 19:17 x
いつもきれいなお花に囲まれているらぶさん!
素敵です!
お花を活けるということもいつもチャレンジなんですね!
それがらぶさんの若さの秘訣なのですね!
Commented by たけ at 2013-04-16 12:00 x
カラーはお花を水につけても、大丈夫なのですか?
ところで、カラーのあのカーブはなかなかですよね。
あのカーブが無かったら、ここまで人気ないかも!?
ナズナも写真で見ると可愛いですね、もちろんお花用の種類でしょうが。
あの壁に秘密があったのですね。
ちょっと調べてみましょう。
by flowersincozyroom | 2013-04-12 23:34 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(12)