金沢城の桜満開!!

きょうは健康保険の切り替え手続きと、会社近くのデパート友の会の退会手続きして来ました。
退会で戻ったお金でブラウス2枚と果物、今日と明日の食材買って来ました(#^.^#)
シャツ、スーツが多かったので、フローリストっぽい服も必要かなーと、カッコから入るタイプです。
金沢城の桜満開!!_b0151911_0295545.jpg
今日の強い風でだいぶ散ったかもしれない金沢城公園の桜です。きのう行って来ました。
金沢城の桜満開!!_b0151911_031138.jpg
この日は出張レッスンがあり、その帰りに、あまりのいい天気と満開のニュースを聞いて行って来ました。
金沢城の桜満開!!_b0151911_0332344.jpg
専属のガイド(主人です、ボランティアガイドをしています)から歴史の話を聞きながらお花見、最高!
金沢城の桜満開!!_b0151911_040249.jpg
金沢城周辺には200本近い桜があるそうです。ここから天下の名園兼六園の桜へと続きます。きれいでしたぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by ミサ at 2013-04-10 00:54 x
お城と桜、イイですね。
10年前はよく母とお散歩してました。
今日、この写真見れたのもご縁かしら。
ありがとうございました*\(^o^)/*
Commented by Hismercies at 2013-04-10 02:21
金沢城の桜!! 金沢大好きです!ロマンの金沢!
御主人がプロのガイドですかー、いいですね。日本の歴史は遠い先祖のことを思い浮かべて、想像の夢が広がりますよね。

”カッコから入るタイプです。”同じです。ボーリング、テニス、ラケットボール、ゴルフetc. つい最近全部処分しました。
Commented by nightphoto at 2013-04-10 07:28
こんにちは。
金沢城の桜も見事な絶景ですね!
機会があったら一度は見てみたいものです。
兼六園の桜のお写真も楽しみにしています♪
PP☆
Commented by Paganini at 2013-04-10 07:34 x
らぶさん❤^^
おはようございま~す^^

うわぁ~~!お綺麗ですね~~!
朝から、素敵な画像で春うらら~~!

ありがとうございます❤
Commented by reihana at 2013-04-10 07:37 x
らぶさん おはようございます
金沢城に咲く桜は一際美しいですね
お城&桜って本当にピッタリ合いますね
ご主人様のガイド付きで楽しまれたのですね~ヽ(^o^)丿
Commented by Heyモー at 2013-04-10 07:43 x
おはようございます!らぶさん 金沢城のきれいな桜楽しませていただきましたよ すごい迫力ですね!!
<フローリストっぽい服も必要かなーと、カッコから入るタイプ>いいなあ~!!賛成です! きっとフローリストっぽい素敵なのが買えたのでしょうね
Commented by ノリーダヨ at 2013-04-10 08:10 x
桜ももう終わりだねぇ さみしいねぇ!
これからは、新緑の季節 これも爽やかだからねぇ!
まだまだ いい季節は続きます...その後が暑~~い 夏だよぉ(笑)
Commented by hairpriori at 2013-04-10 08:24
フローリスト・・いい響きですね^^
お城と桜は合いますね
Commented by kei at 2013-04-10 08:30 x
おはようさんでっす♪
綺麗!お城と桜ぴったしカンカンですね(*´∀`*)
メガネ持ち帰ったら もう一度見せてもらいます(^^ゞ
Commented by tiara at 2013-04-10 12:58 x
ガイド付でお花見、最高ですね♪
キレイな写真に今日も癒されました~
さっ、仕事仕事・・・
Commented by genki1024 at 2013-04-10 17:08
こんにちは。
日本列島は長い、金沢は今が見ごろですね。
桜とお城、これ以上はない組み合わせ。こちらの高松藩の松平さんは
東京在住ですが、時折高松に戻られます。こちらではどこのホテルに泊まるのかと思えば、「うちで寝ますよ」って。どちらのって聞くと「お城ですよ」おしろの中に住居があるそうです。
金沢もそうなのかしら。
「ポニョ」
Commented by satoko at 2013-04-10 21:53 x
さくら満開ですね〜。
大阪は週末の雨が花散しでした。
お城も素敵ですね。
金沢とか旅行行ってみたぁい。
Commented by nararanran at 2013-04-10 22:44
こんばんは~^^
えへへっ私も5日に、奈良から1泊で帰省して金沢城行ってきました。
満開できれいでした~^^
来年も桜の季節には行きたいな!
Commented by にっしー at 2013-04-10 22:58 x
こんばんは(*゚∀゚)

春の金沢城もいいものですね! ぼくは真冬に一度だけ行ったことがありますが、さまざまな時期に訪れるのもいいですねw 北陸フリーキップをまた買ってお出かけしたくなります^^;
Commented by ゆずぽん at 2013-04-10 23:21 x
日本て広いなぁって感じます。こちらではとっくに終わった桜が こんなに美しく咲いてるとこがあるなんて!
フローリストっぽいお洋服、めっちゃ興味あるんですが・・・
今度 着画お願します。(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ちょいオヤジ! at 2013-04-11 01:12 x
ご無沙汰っす!

ゆずぽんちも行ってきただす。
うちも満開だっす~
また来まっす~。 (^3^)/
by flowersincozyroom | 2013-04-09 23:52 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(16)