今年初、フキノトウいただきました

エイプリルフールですが、最近は罪のない嘘もあまり聞かなくなりましたね。
でも、私は、今日設定するといった主人のPC開かずじまいだったので、嘘ついちゃいました。
毎日が日曜日だと、その日にする事はその日のうちにしていかないとダメですね。
b0151911_7404637.jpg
この日のお昼はおいしいお蕎麦、金沢駅近くの「やまぎし」さんの十割そば。
こちらのご主人も定年後、そば屋さんを始められた方、研究熱心でとてもおいしいのです。
夜は主人の大好きな蕗の薹の天ぷらにしました。山ほど揚げてペロリ、食べ過ぎました(^_^;)
b0151911_746080.jpg
山菜の天ぷらには抹茶塩が一番ですね。ブロッコリー、初めて揚げましたがおいしかったです。
夜、娘が二日がかりで作っていたケーキが仕上がりました。じゃじゃーん!
b0151911_752298.jpg
クラッカー砕いて台を作り、チーズケーキを作ってから苺並べてゼリーがけ、がんばってました。
人様のおうちへの手土産、こころをこめて作っていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20233617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2013-04-02 08:34
おはようございます~らぶさん♪
毎日が日曜日・・うふふっ楽しいですね^^
4・5日と半年ぶりに金沢へ行きます。
1泊だと家族と過ごすだけで終わってしまうのが残念^^;
でも美味しい金沢の風景と食べ物が待ちどおしいてす♪
Commented by にゃあも at 2013-04-02 09:21 x
おはようございます^^

らぶさん、退職なさったのですね。
長い間お疲れ様でした!

私もこのところ、ばたついてまして、
中々ご訪問出来ず、すみませんでした。
また、素敵なお花、楽しみにしてますね^^♪
お嬢さんのケーキすご~い!
プロ並みです!^^v
Commented by Paganini at 2013-04-02 09:28 x
らぶさん❤^^
おはようございま~す^^

今が旬のふきのとうの天ぷら、大好きです^^
美味しいですよね。。。
あの苦味がたまらんです^^

手作りのケーキ、とってもお綺麗で、美味しそう~♪
こういう愛のこもった贈り物は頂いたら、感激します
❤❤❤

※先程は例のものありがとうございました^^
とっても、すぐれものですね~^^
早速、ブログにこの情報記事を追加したいと思います。
Thanks!Loveさん^^/
Commented by hairpriori at 2013-04-02 10:29
リタイヤ後にお蕎麦屋さん・・
よく聞きますね
Commented by 笠ぼん at 2013-04-02 11:29 x
天ぷらの写真がよく撮れてます。美味しそう。ケーキもいいですね。実はいちごショートが大好きな私。応援ポチ。
Commented by kumykokona at 2013-04-02 11:36
いや~~お久しぶりです。
美味しそうなお蕎麦ね。見ると食べたくなります。
蕗の薹が今頃なのね・・・・やっぱ寒い土地なんですね。それにしても美味しそうなお写真で巧いなぁ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-02 17:50
自家製のケーキ。
好いお嬢さんだなー。
食べに行きたくなります。
100万枚。。
いってくださるだけでも、ウルウル。
沢山の人が楽しまれれば嬉しいだけです。
愉快、愉快。
今日もスマイル
Commented by aichanmama at 2013-04-02 18:43
お蕎麦もテンプラもケーキも美味しそう!
お嬢様の手作りケーキは特別に美味しいでしょうね!
いつものお花も素敵ですが、
美味しい物ブログでも十分に楽しませてもらっています!
Commented by イヴォンヌ at 2013-04-02 20:08 x
お蕎麦も天ぷらもおいしそうですね〜
イチゴたっぷりのケーキもおいしそうだけどプレゼント用なんですね♪
Commented by だい at 2013-04-02 20:54 x
 エイプリルフールであっても、やはり 「嘘」 をいうことは、罪を感じてしまいます。
新しいパソコン良いでしょうネ! (#^0^#) 
Commented by はなとさくら at 2013-04-02 21:41 x
毎日が日曜日***私の事かもで~す。
天ぷら美味しそうですね、春の香りがいっぱいで
これからも素敵なお花を見せてください。
お嬢様のお花(古流)も楽しみにしております。
Commented by れぃん at 2013-04-02 22:50 x
らぶさん
おいしいものがぎゅっと詰まってます( *^^)(*^^*)ッ!
御蕎麦もふきのとうの天ぷらもお嬢様のケーキも.*・゚
香しい豊かな香りですね
お邪魔してはいつもシアワセをいただいて帰ってます
ただよろしいのでしょうかというくらい どっちゃりと~(*'-'*)”
らぶさん ありがとうございます.*・゚  


Commented by まるよ at 2013-04-02 23:02 x
おいしそうなイチゴケーキですね。
会社のpcで見るよりも家のpcで見た方が全然きれいです^^
pcの設定もがんばってくださいね。

ふきのとうの天ぷら。春の味ですね。

by flowersincozyroom | 2013-04-01 23:35 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る