おうちでお花見♪

東京では桜が見ごろで、桜の名所の花見客が映し出されていますが、金沢はまだまだ。。。
でも、わが家では、東海桜が満開、先週のSachie先生のレッスン、桜のシャンぺトルブーケです。
b0151911_23165787.jpg
桜と桜色のスイトピーにビバーナム・スノーボールのグリーンがよく映えてとってもきれいです。
最後に、やはり桜色の胡蝶蘭をはらりと絡ませたら、それはそれは見事なブーケの出来上がり!
b0151911_23195378.jpg
心斎橋の昭和のかほり漂うビルの4階、階段をよっこらしょ登り、もういっちょ登って屋上へ。
そこには別天地が!古き良き時代のガラス戸や年代物の家具に囲まれたafuさん♪
b0151911_23282199.jpg
どこで撮っても絵になります。田舎風パリ的ブーケと落ち着いた空間がしっとりと調和。
b0151911_23303312.jpg
先生も絵になるのですが、掲載許可いただくのを忘れたので…今回はちょこっとだけ(笑)
態度と図体は大きいのですが手が小さいので、枝ものブーケはいつも苦労します。
いよいよ今週は最後の会社員としての週、飛ぶ鳥跡を濁さず、きれいに引き継いで去りましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20202800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumaroba at 2013-03-26 06:24
きゃっほう!一番のり~。
もう、お部屋の中がお花でいっぱい!
うっとりする空間ですね~。
会社、最終週なのですね。
今まで頑張ってこられた分、感慨ひとしおでは?
ちょっと早いけど、おつかれさまです!
Commented by at 2013-03-26 07:39 x
おはようさん
綺麗なお花 、朝はうれしいで-す。
良い一日を。
Commented at 2013-03-26 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumykokona at 2013-03-26 10:04
お忙しい毎日のようですね。でも安らぐ花がそばにいるからパワーが充実しているのね。あと一息ですね。
Commented by genki1024 at 2013-03-26 11:21
こんにちは。
春の色ですね。花木は季節感を強く感じます。
お弁当持って花見行きたくなりました。
「ポニョ」
Commented by yumiyane at 2013-03-26 13:26
お誕生日おめでとうございます。
これからも身体に気を付けて、新しい人生に頑張ってください。
Commented by まるよ at 2013-03-26 18:05 x
こちらは満開は今週末ぐらいかな?
でも、寒すぎて、花見どころではありません^^;
ピンク=春 を感じるのは、やっぱり日本人ですね。
来週から4月。スタートですね。
楽しみにしています^^
Commented by hairpriori at 2013-03-26 21:02
そちらはこれからでしょうか・・
帰国したら今日はもう満開でした^^
Commented by hanabananokawori at 2013-03-26 22:32
ブーケを見ながらお花見が出来ちゃいますね♪
ピンクに明るいグリーンって春色の王道色ですね。
金沢の桜は、まだまだっぽいので、このブーケで
お団子でも食べますか♪
(熱燗でも良いかも~)
Commented by senbeis at 2013-03-26 22:41
HBおめでとぉ♪(o'ー'o)b
今年の春は沢山のおめでと!ですね^^
活き活きしてる方を見てるとパワー頂けてます♪
私もさささやかですががんばります^^)v
by flowersincozyroom | 2013-03-25 23:38 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(10)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る