ブログトップ

お花に囲まれて

リクエストレッスンでブーケ・ド・マリアージュ

生徒さんからのリクエストで、Sachie先生から教わったブーケレッスンをしました。
b0151911_75252.jpg
ラナンキュラス(ビガーピンク、エピナル)とハゴロモジャスミンを使いましたが、
相性のいいピンク同士をアイロニーさんにお願いして取り寄せました。
b0151911_762739.jpg
胡蝶蘭に個性があったので、それぞれのブーケに合う方を平和的に(笑)選んでいただきました。
b0151911_710298.jpg
私たちの時代にはこんなのは無かったとおっしゃるKさん、お互い金婚式で持ちましょう(^.^)
b0151911_7184696.jpg
Mさんは、とてもきれいな流れに仕上げられ、写真もとてもお上手なので、私も緊張して撮りました。
こんなに豪華な素敵なブーケを早くもお教え出来て、とても幸せでした。リクエストレッスン、皆さんもこのブーケ、このアレンジ習いたいと言うのがありましたら、非公開コメントにご希望およせくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20169257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumykokona at 2013-03-18 09:25
いちばん下の作品が私好みです。
ここは別世界ですね(*^^
Commented by バド at 2013-03-18 09:42 x
しだれ模様の生け花ですね。
玄関にもいいですね。
Commented by hairpriori at 2013-03-18 09:53
そおいえば我が夫婦のブーケはどうしたか忘れました^^”
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-03-18 10:08 x
いつも朝かららぶさんのブログで優雅な雰囲気を味わえます!
お花っていいですよね~!
私はいつも柴犬の愛ちゃんのお鼻で起こされます!(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-03-18 16:16 x
こんにちは♪らぶさん。

どれも素敵ですね~♪
ラナンキュラスは幾重にも重なった花びらがフリルみたいで豪華で華やかで素敵ですね~♪うっとりです♪
明日お買い物ついでに買って来たいなと思いました。
(*^。^*)
Commented by チャメ at 2013-03-18 18:08 x
素敵ね~、金婚式にこのブーケ、いいですね、ラナンキュラスはさり気ない豪華さ、胡蝶蘭と綺麗に合いますね、
見惚れます、生徒さん方、お上手ですね。
Commented by イヴォンヌ at 2013-03-18 20:28 x
すてきなブーケですね~♪
お花が立派!
Commented by ゆずぽん at 2013-03-18 23:03 x
ピンクといっても いろんなピンクがあるものだと ここで実感してます。
ラナンキュラス、すごく可愛いですね。
うちにある羽衣ジャスミン、蕾がついてないか 思わず見に行っちゃいましたよ。(笑)
Commented by genki1024 at 2013-03-19 09:24
おはようございます。
バラかと思ったらラナンキュラスでした。ピンクの濃淡が綺麗ですね。
「ポニョ」
by flowersincozyroom | 2013-03-18 07:30 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(9)