ブログトップ

お花に囲まれて

繋がるご縁が幸せを呼び、春を招きました!

私が関西でお花修業をする切っ掛けになったのは、金沢のヨーロピアンフラワーサロンさんでの、進級課題制作でした。ブーケやコサージュの研究をしていてネットでこれ!と思った作品のほとんどが芦屋アイロニーさんと齋藤由美先生のブログのものでした。
でも、この時はまだ現役で仕事をしていて残業続き、とてもお稽古事はできませんでした。
b0151911_10352235.jpg
だけど、あきらめずにアイロニーさんのサイトを隅々まで見ていて通信レッスンがあることを知り、即、申し込み。これが、最初のアイロニーさんのお花を使ってのレッスン作品です。
そして、東京での齋藤由美先生とのコラボイベントを知り、すっ飛んで行き、由美先生の虜に♪
また、かいがいしく美しく動くヴェルディールのyuri先生の仕事ぶりに憧れて帰って来ました。
b0151911_6553280.jpg
あとは3先生のブログチェックで目で勉強、主に色合わせを学びました。あとはチャンスがあれば大阪、東京に行き、単発レッスン。
パリからいらしたヴァンソン氏のレッスンも受け、パリスタイルにグングン惹かれていったのです。
b0151911_21485780.jpg
こんなのが作れちゃったらそりゃ惚れます。そして定年後、時間が出来たのでアイロニーさんの2年のディプロマコースを受け始めたのが2011年11月、クリスマスリースを作ったのが最初のレッスンでした。
b0151911_12403699.jpg
アイロニー谷口先生、齋藤由美先生、そこからyuri先生、そして今回の大阪行では、ようやく日程があって、金山幸恵先生のレッスンも受けられました。
こうして出来た素敵なご縁、お花も素敵ですが、皆さんお人柄も素晴らしく、見習うことがたくさんあります。そして、そのお花たちはどんどん幸せを運んできます。
金沢の先生に待望の赤ちゃんが出来たり、私にフラワーサロンオープンのチャンスが来たり、
もうすぐ春、いろいろなことがいい方へ、いい方へと回り始めているのを感じています。
これからもこのご縁と教わったことを大切に、花修業をしながら、花仕事を…そう思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20134342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-03-11 08:39
誰にでも先生とか師匠とかっていますね
Commented by princesscraft at 2013-03-11 09:16
おはようございます♪
らぶ様のお花を愛する心、アグレッシブな心、伝わってきます・・・
そういうお気持ちが、素敵な方々との出会いや良いご縁につながるのですよね。
フラワーサロンオープン、がんっばってください❤
らぶ様に教えていただける生徒様は幸福だと思います〜꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛
Commented by バド at 2013-03-11 09:37 x
花に囲まれて
学習する姿勢がすごい!
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-03-11 10:14 x
こんにちは♪らぶさん。

らぶさん素敵~~!!!きらきらしてる~!!!
人は何か目標に向かっているときはきらきらしてるものですよね。
いま、まさにらぶさんがそうです。とても輝いていらっしゃる♪
応援します♪
Commented by kumykokona at 2013-03-11 11:16
いいなぁ~~。
そうやって自分で切り開く力強さや、たおやかさ、素晴らしいラヴさんお願いが・・・・・爪のアカください!!
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-03-11 14:09 x
こんにちはo(^▽^)o
花を通じて素敵な出会いや、素敵な出来事と巡り合ってるんですね。
なんでもそうなのかもしれませんが、何かに向かって進んでいくと、出会いやチャンスがやってくるのでしょうね。
前進しなければ、待っていても出会いやチャンスは訪れないんですよね。
ポチっと
Commented by チャメ婆 at 2013-03-11 20:14 x
素敵な方には素敵な出会いがあり、素晴らしい先生に会われ、素敵なラブ先生に素敵なお弟子さん達、縁とは不思議で素晴らしいものですね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-03-11 22:38 x
ラブさんの美しいものを愛する気持ちと向上心が
ラブさんの今の支えになっているのでしょうね!
これからもどんどん進化して自分の世界を広げていける
可能性をラブさんは秘めています。
これからもお体にお気をつけて成長しつづけてくださいね!
Commented by ゆずぽん at 2013-03-11 23:10 x
らぶさんの これまでの花修行、花仕事の経緯を存じ上げているだけに 素晴らしい数々の出会いに感動しています。
これも らぶさんのお人柄と 向上心のたまものですよ。
いい春の予感ですね。^ー^
by flowersincozyroom | 2013-03-10 23:48 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(9)