ブログトップ

お花に囲まれて

パリスタイルのウェディングブーケ(ブーケ・ド・マリエ)

今回3人の先生からブーケを習って来ました。それぞれスタイルが違い、とても勉強になりました。
特に、ブライディー(ブーケの為の持ち手つき球形オアシス)もワイヤーも使わないブーケ・ド・マリエは
とっても素敵で、難しいだけに、ちゃんと組めると嬉しくなります。
きょうのRAFFINEE-les fleursのSachie先生は揺るがぬパリスタイルのレッスンで定評があります。
b0151911_040732.jpg
珍しい白い勿忘草(忘れな草)を使ってウェディングブーケを作ります。
b0151911_0415467.jpg
まず、2種のラナンキュラスと羽衣ジャスミン、勿忘草で段差を付けながらブーケを組んでいき…
ヴェルディールのYuri先生から教わった事があり、なんとかついていけました。
b0151911_0462145.jpg
最後に胡蝶蘭を馴染むようにnナチュラルに垂れるように組み入れます。
b0151911_0472473.jpg
持つとこうなります。素敵でしょ?さっそく生徒さんから習いたいとリクエストいただきました。
ひと足早くFBに載せた写真を見て、「ブーケはたくさん見ているけど、こんな素晴らしいブーケは見たことが無い!」と、神父さんもしている前の英会話の先生からコメントがあり、とっても、とっても嬉しかったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20129338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2013-03-10 02:38
らぶさん、ゴージャス!その内雑誌社からお誘いが!?
第二の人生の方が大きく花咲きそうですね。
Commented by チャメ婆 at 2013-03-10 06:37 x
おはようございます。
昨日のアレンジも可愛い~、このブーケも素敵、白い勿忘草にピンクの胡蝶蘭、大人の感じかな ♪ 
らぶさんのセンスは素晴らしいです。
Commented by at 2013-03-10 07:19 x
おはようございます。
よいいちにちを。
Commented by hairpriori at 2013-03-10 08:07
手にすると雰囲気ありますね
Commented by hanabananokawori at 2013-03-10 09:52
春色の美ブーケ♪
気品と優雅さ、そしてかわいらしさがあり、
大人かわいいブーケですね。
ビギナーにも作れるかしら?
是非、レッスンさせてください♪
Commented by 上原達也 at 2013-03-10 10:17 x
なんだかブーケの固定概念が壊れるような素晴らしい作品ですね^^
こんなの準備してたら嫁さん喜んだだろうな~。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-03-10 15:49 x
こんにちはo(^▽^)o
綺麗なブーケですね。
持った感じ綺麗に流れるようなラインが好きだなぁ。
ポチッと
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-03-10 16:38 x
こんにちは♪らぶさん。

本当に素敵ですね~~~、ブーケ。
別に花嫁だけじゃなく、普通に持ちたいなっと思いました。笑
だって素敵なブーケなんだもん~~~♪笑
Commented by まときち at 2013-03-10 21:10 x
素敵ですね!
柔らかな色合いも素晴らしいです。

ポチッと♪
Commented by れぃん at 2013-03-10 21:25 x
らぶさん こんにちわ
素晴らしいブーケですね ブーケを超えたブーケって思います.*・゚☆
気品と優雅さと まさにラブさんのセンスが輝いていますね
胡蝶蘭がナチュラルにしっとりと見えることって すごいことではないでしょうか.*・゚☆
m(^^)m
Commented by Heyモー at 2013-03-10 22:53 x
こんばんは! ウエディングブーケ 素敵ですね
先週ウエディングドレスの撮影が有ってモデルさんがきれいなブーケを撮影の小道具としてポージングの中でうまく使ってくれました
Commented by まるよ at 2013-03-11 00:07 x
本当に奥が深いですね。
だから、どんどん深みにはまっていっちゃうんでしょうね・・・(笑
いろいろなスタイルが有って、やっぱりどのスタイルって言うのが有るんですか?
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-11 08:24
おはようございます!
ホント、素敵ですね~
同系色で統一された、流れるようなライン、
持つ姿をしっかり考えられたシェイプが素晴らしいです!
by flowersincozyroom | 2013-03-09 23:56 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(13)