ブログトップ

お花に囲まれて

基本のアレンジメント、ラウンド(ランダム)

きのうから、大阪に来ていて予約投稿です。今回は3人の先生からいろいろ習って帰ります。

ずっとブーケの練習をしていたMさん、初めてオアシス(給水スポンジ)を使ってのアレンジです。
写っているトルコ桔梗はもっときれいな紫なのですが、夜の撮影なので、色が出ません。
お花の撮影を夜間にするって、本当に難しいです、きれいな色だと尚更で腕が無いのが残念です。
b0151911_7353511.jpg
どこから見ても丸くきれいに出来ました。スイトピーとアオモジはピョンと出してアクセントに♪
他にラナンキュラススプレーバラ、コデマリ、パンジーを使いました。一番香りが高く色もきれいなバラ、イブピアッツェがあったので、華やかで艶やかなラウンドになりました。
b0151911_7374515.jpg
レッスン後は折れてしまったトルコ桔梗、不要で取ったスイトピーやパンジーを飾りティータイムです。
大阪土産のスコーンをいただきながら、教室の価格設定などいろいろと相談しちゃいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20121547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-03-09 08:35
どこから見ても丸く・・難しそうですね
Commented by kumykokona at 2013-03-09 09:47
ず~~と訪れてなかったです。
気にはなっていましたが。
本日も今から出かけます。ラヴさんのように更新やら巡りやらが出来るといいんですが・・・・
素晴らしい日々に感激、元気を戴き頑張ります。
Commented by kei at 2013-03-09 14:17 x
こんにちはぁ~
留守にしていましたので タメ読みになってしまったわ(´Д`;)
お雛様可愛いのを作られたんですね。
娘も3人のオチビちゃんがいているのに キャラ弁やってますねぇ~

トルコ桔梗 十分キレイと思うのですが・・・
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-03-09 17:37 x
こんにちはo(^▽^)o
どこから見ても綺麗に魅せるのって難しそう…
着実に進んでますね。
ポチッと
Commented by reihana at 2013-03-09 21:55 x
らぶさん こんばんは~☆彡
写真を撮るのは紫色が一番難しいと思います。
でも綺麗に撮れていますね~♪
大阪の空も黄砂が酷かったのではないでしょうか。
Commented by ゆずぽん at 2013-03-09 22:48 x
確かに紫の色って 難しそうですね。ちょっと違うだけでもニュアンスが違ってきますものね。。
ほんとにどこから見ても丸く・・・さすがですね!
by flowersincozyroom | 2013-03-09 06:00 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(6)