思い出話しながらホテルで幸せランチ♪

今回金沢を訪ねてくれたハツミンは、去年、一人娘Mちゃんを癌で失いました。
Mちゃんは癌にかかる前に筋肉の病気で片手だけしか動かなくなり、仕事を辞めて故郷へ。
その後、母娘、文字通り手を取り合い、健康時以上にあちこちに行き、いろんなことを楽しみ…
私は、お花が好きなMちゃんを何度か訪ねるうちに年齢が近いハツミンと意気投合したのです。
b0151911_0441079.jpg
行くたびにおいしいご馳走をたくさん作って歓待してくれるハツミンに喜んでもらえたランチです。
ホテルレッスンをしているANAクラウンプラザホテル、カスケード、シェフの心尽くしをいただきました。
b0151911_0443327.jpg
サブディッシュやパン、パスタ、サラダ、デザートはブッフェ、これはメイン料理の北陸魚グルメ(#^.^#)
ガンド(ブリの一段階手前のお魚)のバルサミコ焼き、器の中はホタテやカニの春菊スープ添え。
b0151911_0522939.jpg
デザートは春の新作、桜のチーズケーキと、桜餡が入ったマカロン、どれもこれもおいしくて、
舌の肥えた友人たちにも大満足してもらえました。グルメだったMちゃんにも食べてもらいたかった…
そんな時は涙が出ちゃいましたが、お互いの近況報告を明るくしながら3人賑やかにいただきました。

きょうは自宅でアロマサロンを開くMさん宅で楽しいひと時を過ごし、その後まったり…
やはり試験疲れしていたようで、よく眠りました。明日からブログも仕事も通常に戻ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20069551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-02-26 06:19 x
おはようございます♪
いつごろからか、このblogをクリックするときに、楽しい・幸せを期待するようになっています。
自分では、あまり合うことのないおいしそうなご馳走も、きれいで豪華な花も、みな、幸せの塊に見えます。・・・いいですね・・・。
Commented by Paganini at 2013-02-26 07:06 x
らぶさん❤
おはようございま~す^^

じ~んときちゃって、画像が滲んで見えました。。。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-26 08:44
おはようございます!
いろんな人生があって、それぞれみなさん、
頑張っておられるのですね。
しみじみ、そんなことを考える今日このごろです。
それにしても、美味しそうなお料理、
スイーツも最高!!!
Commented by aamori at 2013-02-26 08:54 x
ハツミンさんのお話。
このごろ、ときどき、遭遇するような悲しいお話。
このようなお話に感情的にこのごろ弱いです。
ラブさんといっしょにいると、癒されるのでしょうね。
Commented by Heyモー at 2013-02-26 08:58 x
おはようございます!
さすがANAホテルのランチですね 豪華で美味しそう
ハツミンさんに喜んでもらえてよかったですね
Commented by hairpriori at 2013-02-26 09:05
ホタテ・・
美味しそうですね♪
Commented by nararanran at 2013-02-26 09:18
おはようございます。

辛いこと、悲しいこと誰にでもあるけれど
少しでも減るといいのにって、いつも思います。
らぶさんとのひとときにマツミン様の幸があるんですね。
らぶさんのお人柄ですね。

カスケード懐かしい^^
Commented by kumykokona at 2013-02-26 10:11
さすが九谷焼のお皿でデザートとは、美味しいものが百倍美味しくなりますね。ブログのお友達って中身が濃いですよね。楽しいお時間を分けて戴きました。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-26 14:04 x
こんにちはo(^▽^)o
悲しい出来事や辛い出来事って、楽しい出来事があるからなんだよね。
全部大切な思い出になって心の中で生き続けるのでしょうね。
ポチッと
Commented by Hismercies at 2013-02-26 14:04
らぶさん、ハツミンさんのお話ありがとうございました。辛いですね。やはり、人は人に助けられ、励まされることで前に進めるものです。らぶさんは祝福されています。
Commented by チャメ婆 at 2013-02-26 17:55 x
豪華なお料理、お話にも花が咲き懐かしい思い出、お嬢様を亡くされたお友達を労るらぶさんの温かいお持てなしが素敵です。
らぶさんのページに伺うと心が和みます、お人柄でしょうね。
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-26 19:02 x
おいしそうなお料理でご友人たちもきっと満足だったでしょうね〜
試験お疲れさま♪
Commented by senbeis at 2013-02-26 22:41
お母さん来られたんですね^^
いまでも、Mちゃんの笑顔が一番に浮かびます
いつも頑張ってる笑顔なんだよね
芯のしっかりした素敵なMちゃんです。
by flowersincozyroom | 2013-02-26 00:59 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る