ブログトップ

お花に囲まれて

初の出張レッスンは百花繚乱・春の花かご

きのうはリクエストをいただいて、Yさんのお宅にお伺いしてのグループレッスンでした。
お花もイブピアッツェを入れた春らしい艶やかな感じとのことなので、豪華に品よく艶やかに♪
b0151911_11362150.jpg
このテーブルに飾るので…とおっしゃって、場にピッタリのアレンジをされたYさん。
ご帰宅されたご主人が、とてもきれいと喜んでくださったとメールをいただき、私もとっても幸せに♪
b0151911_11392494.jpg
活け花経験がおありのMさん、玄関に飾られるので、ヌケ感もいれてのびのび華やかに(^.^)
b0151911_1142926.jpg
ご自宅でサロンを開かれているMさんは、テーブルフラワー用に少し低めに四方見でアレンジです。
b0151911_1145093.jpg
横から見てもこーんなに素敵に♪ アオモジやフリージアの蕾をうまく使われています。
b0151911_11463852.jpg
大きなお花飾りに慣れていらっしゃるTさんは大きな洋室用なので、大きめにゆったりと…
純和風のお部屋が多いお宅に合うように和のテイストが入っているのはさすがです。

みんなそろうとこんなに豪華!全部が乗る大きなテーブルがある事にも感動の私(●^o^●)。
b0151911_11512625.jpg
使ったお花は香り高いバラ・イブピアッツェ、八重咲きチューリップ、ヒヤシンス、フリージア、スイトピー、宿根スイトピー、ムスカリ、レースフラワー、モクレン、ユーカリ、アオモジ、ゼンマイです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20040158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-02-21 12:56
やはり華やいだ雰囲気になりますね
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-21 13:48 x
こんにちはo(^▽^)o
同じカゴを使ってるのにみんな全く違ってて奇麗ですね。
個性豊かな生徒さん達ですね。
ポチっと
Commented by reihana at 2013-02-21 15:48 x
らぶさん こんにちは~♪
初の出張レッスンでしたのね。
八重のチューリップが華やかですね。
全部の作品が載る大きなテーブルには驚きました。
Commented by Heyモー at 2013-02-21 16:32 x
うわあ 豪華 ゴージャス!!
これだけ並んだら 迫力ありますね これはすごい!!
びっくりしたあ!!
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-21 17:35 x
出張レッスン大成功ですね〜
みなさんの花籠それぞれすばらしいです♪
Commented by チャメ婆 at 2013-02-21 17:36 x
華やぎの春色、百花絢爛の豪華さ、大きなアレンジは存在感があって素晴らしいです、
らぶさんのお弟子さんはセンスいいですね、素敵です。
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-02-21 18:13 x
同じ花とかごで作品が違う。感性だろうね・・ 板前さんもそうですね同じ材料を使って出汁をとっても、色や味が違うのですよ。
Commented by しーにゃん at 2013-02-21 20:12 x
らぶさんのブログを見に来ると、ほっとしますー。
なんか、涙出てきた~。(YmY)
Commented by ぷりん at 2013-02-21 21:54 x
らぶさん、こんばんは♪
毎日きれいなお花と関わりがあるお仕事ってステキですね。
羨ましいです。
お花は見ているだけで癒されますよね。
イブピアッツェのいい香りまでがここまで漂ってきそうです。
うちのバラもイブピアッツェは4本あるので、この春どのくらい咲くか
とっても楽しみです♪
Commented by ゆずぽん at 2013-02-21 23:05 x
メインのお花は同じでも バラの高さや配置の具合で、こんなに主張が変わってくるのかと驚きです。和のテイストを入れられた方のも素敵ですね~~~。
Commented by にっしー at 2013-02-21 23:11 x
こんばんは(´∀`*)

どれもこれもあでやかでいい感じですね^^; 疲れて帰ってきても癒されて一気に元気を取り戻せそうな感じですw いいなぁ~
Commented by にゃあも at 2013-02-21 23:22 x
わあ!
すっごい きれい~!^^
同じかごやお花を使っても、場所に合わせて色んなアレンジが楽しめるんですね^^
本当に、素敵です!
ず~っと、眺めていたくなります^^
Commented by たまぞう at 2013-02-21 23:30 x
すごーい!
こんだけ並ぶと圧巻ですね!
どれも晴れやかで 春を感じます!
ポチッ!
Commented by まるよ at 2013-02-22 00:40 x
芸術の世界ですね。
みんな同じになったら絶対に面白くないですからね。
どの作品もとっても素敵です。
でも、お花をされる方は、みんなセレブなんですね^^
Commented by hanabananokawori at 2013-02-22 06:00
ぜんまい!ですか。美味ししそうなのですが・・・
(チョット違うか!)
香りがと~っても良さそう!!イブピアッツェもそうですが、
ヒヤシンス、スイトピーなどなど、想像しただけで、クラクラしちゃいます♪
Commented by genki1024 at 2013-02-22 07:58
おはようございます。
アオモジは難しい。なのにそれを感じさせずに大胆に活けてる。
モクレンが開くと、高さもでて一層華やかになりそうです。
「ポニョ」
by flowersincozyroom | 2013-02-21 11:58 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(16)