お母様へのお誕生日祝いのバスケット♪

昨日のレッスンは「母の誕生日に春らしいお花を贈りたい」と花かごをご希望のWさんとお友だち。
b0151911_941453.jpg
撮影するのに明るいところに置いたら暖かくてあれよあれよと言う間にチューリップ満開!
他はスイトピー、スカビオサ、ムスカリ、コデマリ、ヒヤシンス、リューココリネ、ヤツデ、ゼンマイ、ユーカリ。
b0151911_99024.jpg
渋いグリーンと白の薄紙、ピンクのリボンでラッピング、お母様お誕生日おめでとうございます。
b0151911_9205025.jpg
フラワーアレンジ2回目のIさん、きょうもたくさんのお花を楽しそうにアレンジ。
途中、迷われているな…と感じた時だけアドバイス、あとはのびのびと仕上げていただきました。

これからお花の仕入れに行って、ホテルレッスン、いいお花があるといいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20019870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-02-18 09:40
女性らしい色合いですね
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-02-18 10:17 x
こんにちは♪らぶさん。

すてきーー♪このバスケットの形からして良いわ。
春ですね~。うんうん♪春らしいです。
ぱっと目の前が明るくなった気がしましたよー♪
こんなに素敵な花籠をいただけたらめっちゃハッピーになってしまうー♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
Commented by mrs-jasmine2 at 2013-02-18 12:25
こんにちは♪
今日のアレンジもとっても素敵ですね。
可憐な感じですし、まだまだ寒いですが、春の訪れを感じます。
このアレンジがお部屋にあるだけで、一気に明るい気分になれそうですね。^^
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-18 14:14 x
こんにちはo(^▽^)o
お母さまへのプレゼント用のアレンジ素敵ですね。
ポチっと
Commented by kumykokona at 2013-02-18 16:07
同じ花材でも
作り手の個性が勝るって
きっと先生のご指導がいいんですね。
Commented by チャメ婆 at 2013-02-18 17:40 x
素敵 !! こんな綺麗なお花をお誕生日に頂いたら、嬉しいですね
素晴らしいです、I さんのお母様お幸せですね ♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-02-18 17:57 x
いいな~ 誕生日にこんな花をいただくなんてね。羨ましい・・・
Commented by wakasaママ at 2013-02-18 18:50 x
こんにちは

春らしい色で゜素敵です~

私もビンクが大好きおばあさんなんです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-18 19:27 x
春らしいお花がたくさんできれいですね〜♪
Commented by hanabananokawori at 2013-02-18 19:43
季節の先取り♪ 春満開ですね。
やさしい彩の花々、お母様もとてもうれしいでしょうね。
Commented by reihana at 2013-02-18 21:45 x
らぶさん こんばんは~☆彡
可愛らしいピンク系の春らしいアレンジメントですね~♪
今の季節のユーカリの葉 ホンノリと紅葉していて美しいです。
Commented by ゆずぽん at 2013-02-18 21:58 x
春らしい優しい色あいでいいですね~~。
お花の選択は らぶさんのセンスでしょ~~。素敵!
ところで 昨日のよる、今日も ついさっきまで、らぶさんのブログ開かなかったんです。(^_^;)
でも普通に更新されてるみたいなので 私の方の不具合ですね。が~~~ん。(゚o゚;;
Commented by まるよ at 2013-02-18 22:45 x
お母さんへのプレゼントに自分でアレンジメントをしたお花を贈るなんて素敵ですね。
冬瓜とは違いますね・・・^^;
毎日楽しそうで、元気をもらっています^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-19 07:58
おはようございます!
ホント、チューリップが満開!
そして曲線も綺麗に生かされていて、
動きのあるアレンジ、
きっとお母様は大喜びでしょうね~
Commented by ノリーダヨ at 2013-02-19 09:19 x
お花の誕生日プレゼント いいですねぇ 心が和みますよね!
色合いも優しくて 春を感じさせる 素敵なお花です。
Commented by ミサ at 2013-02-19 12:57 x
春らしく可愛いアレンジですね。
お花をプレゼントできるって、ホントに幸せですね。
こんな可愛いらしいお花をプレゼントされたら、嬉しいですね(^_^)
by flowersincozyroom | 2013-02-18 09:25 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(16)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る