大人の女性に王道ブーケロン

きょうのレッスンは初めましてのKさんと、以前いらしていただいたMさんのお二人。
ご希望だった芦屋アイロニーさんからのお花をとても喜んでくださいました。
お店のスタッフさんのメモには「アイロニー王道ブーケができると思います」と…。出来ましたよ~。
b0151911_640987.jpg
ダリア(ミッチャン)、バラ(イブピアジェ)、カラー(ホットチョコレート)、スイトピー(ワイン)、カーネーション(ゴーレム)、ポリシャス、チューリップとパンジーは予備花です。
Kさんはグルーピングさせて、2本入れる場合のお花の扱いに集中され、こんなに素敵に!
もっと素敵なイブピアッツェが見えるカットがボケていました。Kさん、ごめんなさい
b0151911_6463858.jpg
レッスン後、とてもダンディーでやさしいご主人とティータイム、次回は是非ご一緒にレッスンも(^.^)
以前にもお受けいただいたMさん、鏡前で何度もチェックされて素晴らしい出来上がりです。
b0151911_6494338.jpg
お二人ともアレンジの経験がおあり、ご自分でチェックしながら組み直される姿勢はさすがです。

Kさんのご主人はなんと!ガーデナーさん、自宅でのフラワーサロンのオープンに向けて、
さっそく花壇や庭のリニューアルをお願いしました♪
お花を始めてから、次々と素敵な出会いがあって、楽しい日々ばかりで感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/20012576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-02-17 08:50 x
「王道ブーケ」舌をかみそうなので省略(*^o^*)
いつもきれいですねぇ~・・・もちろん花ですが、これを扱う人も、心は華だと思います。
私も(子供の用に)こんなお仕事したいな。・・・と、思いました。
Commented by hairpriori at 2013-02-17 09:52
色んな名前のお花があるんですね
この先見ることもなさそうな気がします^^”
Commented by nararanran at 2013-02-17 10:38
明日から、お天気が崩れるらしいですが
お花って外の天気を忘れる事ができて
幸せを運んでくれますね♡
Commented by kumykokona at 2013-02-17 10:51
イブピアッツェ
香りの深い薔薇なのね。調べて来ました。
いいお弟子さんがどんどん増えますね。いいなぁ(*^^
Commented by チョコママ at 2013-02-17 12:50 x
楽しいお時間有り難うございました。ダンディな主人(笑)もお邪魔しちゃって。とっても素敵な色使い、見たこともない花ばなに感激でした。素敵なお人柄にも^_^!!
また、連絡させていただきますね。

Commented by Heyモー at 2013-02-17 13:52 x
こんにちは!
きょうも素敵なお花見せて頂きました
美しい花に囲まれてのお仕事いいですね
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-17 15:01 x
こんにちはo(^▽^)o
奇麗なブーケですね。
着実にフラワーサロンの開店に向けて進んでますね。
ポチっと
Commented by チャメ婆 at 2013-02-17 15:13 x
緑色の多いブーケも赤い王道のブーケも匂い立つ美しさ、素晴らしいです、
らぶさんの処は幸せ一杯、心が豊かになります。
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-17 15:40 x
ステキなブーケですね〜
お花のご縁いいですね♪
Commented by hanabananokawori at 2013-02-17 21:01
楽しいレッスン、ありがとうございました。
お話も楽しくって、ついつい時間が。。。
花好きに、悪い人はいないって感じですかね(笑)
お花で繋がるご縁、大切にしたいと思います。
お花の名前、さっそく写真とともに、メモってファイリングしておきます♪
またのレッスン、楽しみにしています (^^)/
Commented by senbeis at 2013-02-17 21:46
すごいな~☆
夢がいっぱいが叶ったんですね^^
いよいよお家でサロン始められたんですね!ガーデナーさんとも出会いお庭も素敵になりそうですね。春、一足先にらぶ様ん家に来ていますね^^)v
スイートピーの濃い色が素敵。ピンクも柔らかで良い色ですね。
Commented by まるよ at 2013-02-17 23:28 x
王道ブーケ。
まさに名前通りですね。
赤ってやっぱり不思議な魅力のある色ですね。
ティータイムの画像。是非是非アップしてください^^
Commented by ジ・オ at 2013-02-18 01:52 x
こんばんは、
昨日、知人の結婚式で、久々に披露宴に参席しました。
テーブルに綺麗なブーケが置かれていて、ふと、らぶさんのブログが
頭をよぎりました。
お花は、アレンジによって、その場の雰囲気を変え、見る人の心を和ませてくれますよね(^ ^b
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-18 08:58
おはようございます!
更なる広がりをみせる、らぶさんの
フラワーサロン、
素晴らしいレッスンの成果に、
みなさんもさぞご満足でしょうね!
by flowersincozyroom | 2013-02-17 07:10 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(14)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る