大掃除で出てきた懐かしいもの、とんでもない写真^m^

今、フラワーサロンオープンに向けて、自宅の大掃除に励んでいます。特に物置と化した和室。
取りあえず…と押し込んだ物が、いつの間にか和室に溢れてしまっていました。整理整頓決行!
無くても困らなかった物ばかり、ほとんどをゴミとして処分、気持ちよくバッサバッサとゴミ袋へ!
大掃除で出てきた懐かしいもの、とんでもない写真^m^_b0151911_8113198.jpg
捨てられなかった物、セルロイドの筆箱と色鉛筆、娘の名がひらがなで入っています。
大掃除で出てきた懐かしいもの、とんでもない写真^m^_b0151911_862322.jpg
豪華料理本、美しい写真とレシピつき…これから使って料理の幅広げます。

この先は勇気のある方だけご覧ください。京都で芸妓に扮した写真、はい、らぶ奴でございます(笑)
大掃除で出てきた懐かしいもの、とんでもない写真^m^_b0151911_814519.jpg
10年ちょっと前、さすがに舞子に扮する勇気がなくて、好きな龍の着物を選んで撮りました。

嬉しいことには、まだ看板も上げていないのにレッスンが入って来ます。
きのうも金沢ブランチD5さんを通じ、レッスンのお申し込みがありました、ありがとうございます。

自宅でのフラワーサロンオープン、急ごうと思います。いつでもレッスンをお受け出来るように。
大掃除して、畳とカーテンを替え、エアコンや換気扇なども新しくして、最低限の手を入れます。
この歳になっても、することがあり、必要とされていると感じられるって幸せです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by Hismercies at 2013-02-09 09:23
らぶさん、
らぶ奴、イイェーイ!! 美しいですよ、決まっていますよ。日本人形が飾ってあるのかと思いました。おおげさではなくて。

お花のレッスン、私も近所だったら通いたいです。これからも美しいものを伝えて行って下さいね。ブログから応援しています。
Commented by hairpriori at 2013-02-09 09:39
リタイヤ後のゆっくり・・
まだ先になりそうですね^^
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-02-09 10:27 x
こんにちは、らぶさん。


お近くなら私も生徒さんに混ぜてもらいたいです♪心に潤いが~♪

サロンオープンに向けて頑張っていらっしゃいますね。目的があると尻もあがる、と♪♪♪

おぉ。びゅ~~~~~てぃっほーーー!

あ。私も数年前にゲイシャになった写真がござます。ええ、京都で。
あ、アレはマイコか。(^^ゞ
40代前半でマイコになりました。爆
Commented by hanabananokawori at 2013-02-09 10:28
自宅でフラワーサロンですか!!
おめでとうございます♪
出来る女は、やっぱ違いますねー。いろんなことを実現していく力、
憧れますわ!お姉さま~(写真姿、お美しいです♪)
すてきなサロンが出来ましたら、是非とも、レッスンお願いします。
お庭も素敵なガーデンにしちゃいますか?
それこそ、お花に囲まれたオープンガーデンサロンにして・・・
勝手に想像しちゃってます(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-09 11:34 x
らぶ奴さんステキ~♪
フラワーサロンいよいよオープンですね!
Commented by kumykokona at 2013-02-09 11:51
ラヴ奴さん、可愛いわ~。舞妓さんでも充分良かったみたい。
素晴らしいサロンが楽しみです。足伸ばして行こうかな・・・・・
Commented by genki1024 at 2013-02-09 11:55
こんにちは。
いよいよですね。
人の出入りがあると、家が綺麗になると言います。うちは、玄関から初めの部屋ですので、使用しないリビングなんかは相変わらずです。
それでも、トイレや玄関周りなども気にかけています。
今思うのは、家族とは別で、手を洗えたり、生徒がコンタクトを入れ外したりする洗面が別にあったらと思ってます。
「ポニョ」
Commented by たけ at 2013-02-09 12:57 x
本物の芸子さんの写真じゃないのですか?
さすが、様になっていますね。
らぶさんのようなセンスのあるフラワーサロン、賑わうでしょうね。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-09 13:46 x
こんにちはo(^▽^)o
らぶ奴さん綺麗ですよ〜
フラワーサロンオープンですか〜
凄いなぁ〜
おめでとうございま〜す。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-09 13:59
ブラボー
らぶ奴!
ふふ
着物姿はいいですね。
今日もスマイル
Commented by まるよ at 2013-02-09 17:55 x
着々と準備が進んでいますね。
お教室の名前とか、皆さんつけるんですか?
どんな雰囲気でのレッスンになるのか、お部屋が綺麗になったら見せて下さいね^^
ティータイムもあるんですよね?(笑

舞妓さん。お綺麗ですよ^^
Commented by バド at 2013-02-09 18:11 x
京都で芸妓に扮した写真ですね。
本物みたいでいいですね。

フラワーサロンいいですね。
楽しくなりますね。
Commented by チョコママ at 2013-02-09 19:32 x
5dさんに紹介していただきました。楽しみにしてます。
私も芸者姿になりたいー。
Commented by reihana at 2013-02-09 19:34 x
らぶ奴さん こんばんは~☆彡
ほっそりとしていて とっても美しいですね。
此れからはフラワーサロンオープンに向けて着々と準備が進んでいるのですね~♪
Commented by まときち at 2013-02-09 21:20 x
らぶ奴いいじゃないですか~!
ボクが着流しで横に立ちたいくらいですよ(笑)
Commented by れぃん at 2013-02-09 21:34 x
こんばんわ~
らぶ奴さん 美しい~~~ 頭のてっぺんからつま先までビシッと決まっています
むだなところのない立ち姿に、いつものらぶさんの品格を感じます~~( *^^)(*^^*)ッ!

お花のお教室も順調にご準備がすすまれているんですね
もうすでに生徒さまの応募があるとのこと 分かります~.*・゚
どんなにエレガントなサロン、ブティックになるのでしょうね
ご活躍のお話楽しみにしています
m(^^)m
Commented by タミリン at 2013-02-09 21:52 x
らぶさんのお写真、ステキです~
Commented by ゆずぽん at 2013-02-10 00:04 x
滑り込み ポチせ~~ふ!か 半分 翌日にまたがっちゃったかな?(^_^;)

準備が着々と進んでおられますね~~。
近くだったら 絶対生徒として手を挙げますがっ!

らぶさん、立ち姿お綺麗なこと!
Commented by Heyモー at 2013-02-10 05:54 x
おはようございます!
らぶ奴さん 素敵に撮れていますね
着物姿っていいですよね さすが良く似合っています
仕事でもキモノ姿の撮影が多いですよ
Commented by at 2013-02-10 06:55 x
おはようおございます
いつも、お気遣いありがとうございます。(*゜▽゜)ノ
らぶやっこさん いいですね。
Commented by ノリーダヨ at 2013-02-10 08:24 x
らぶ奴 ねぇさん カッコいいねぇ、
おどりをひとつ お願いね...(笑)
Commented at 2013-02-10 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にっしー at 2013-02-10 10:07 x
おはようございます♪

勇気のある方だけと言われたのですが、そのときはすでに少し画像が見えてしまっていたので、そのままスクロール。。。

きちんと拝見させていただきました(笑)

ぼくも片づけないとなぁ。。。
Commented by 笠ぼん at 2013-02-10 21:18 x
ありゃ~ぁ!ご本人登場。ちょっと赤面。(*^_^*)けど、お奇麗ですね!
by flowersincozyroom | 2013-02-09 08:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)