春風そよぐコンポジション

きのうは午前中に「春一番」の発表、でも2月最初にいいのかな?と思っていたら…
寒気が下りてきて木枯らしに変わり、午後からは寒いのなんのって、一体どうなっているのでしょう。
b0151911_755508.jpg

こちらは、ほんとうに春風がそよぐコンポジションです。モクレンを初めてアレンジしました。
豊中のヴェルディール、yuri先生はFBの私のコメントから花材をご用意くださいました。
b0151911_813756.jpg
どこから見ても、どこに置いてもきれいなように…春風そよぐように自然に、ヌケ感作って…
チューリップ、ヒヤシンス、ブルーレースフラワー、モクレン、宿根スイトピー、ユーカリ
ヒヤシンスは球根ごと使っています。ヒゲを見せるって素晴らしいアイデアですよね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19962738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-02-08 10:12
こちらも現在北風がぴゅーぴゅーです^^”
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-08 13:59 x
こんにちはo(^▽^)o
春一番って…寒いのなんのって(^◇^;)
寒風が吹き荒れてますよね…
でもお花は春のそよ風に揺られてるみたいで暖かさを感じますね。
ポチッと
Commented by reihana at 2013-02-08 15:20 x
らぶさん こんにちは~♪
暦の上では春でも 今日も寒いです。
寒くても らぶさんのお部屋は 春一色ですね~♪
モクレンが咲いてるなんて~ビックリです。
いくら温室育ちとはいえモクレンは木の花ですもの(^o^)
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-02-08 15:50 x
わぁ~!
らぶさんのところに来ると、もう春をいっぱい感じます。
今日は冷たい風が吹いて、とても寒いのですが
春の花は素敵ですね!
そしてこんなカゴにカジュアルに飾るなんて
野の花のようです。
レースフラワーって白い花しか知りませんでしたが
こんなにきれいなブルーの花があるのですね!
いつも新しい発見を感じます!!!
Commented by kumaroba at 2013-02-08 16:13
ホント、ヒゲを見せるのってスバラシイ~。
一挙にナチュラル感アップですね~。
木連大好き。
でも、こんな風に花かごに木連があうなんて
びっくりです!
木連て、たいがいでっかいお花やと思ってたけど
こうして他のお花に紛れると、大きさ気になりませんね~。
勉強しました!
Commented by まるよ at 2013-02-08 17:44 x
外は寒いみたいですが、お部屋の画像を見ると別世界ですね。
今年は、どこも異常気象みたいで色々な弊害が出ているみたいです。
何事も、普通が一番ですね。
ひげって言うんですね。
剃り残しちゃったひげなんだ^^
Commented by zosanjyoro at 2013-02-08 18:11
らぶさん こんにちは~ ^^
いつもコメントを頂いて有難うございます
なかなか私こそコメントを残せなくて大変申し訳なく思っています
お写真はいつも拝見させて頂いてますよ~
もう 私には別世界のような豪華でステキなお花・・・お料理・・・
見るだけで いいなぁ~といつも呟いております ^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-02-08 20:59
まるでお花畑の一部をおすそ分けしてもらったみたいな
すごく可愛い花かごですね~☆
はぁ~春が来たみたい(*´ェ`*)
Commented by 笠ぼん at 2013-02-08 21:00 x
寒いですよね。今日は、痛かった!と言う表現です。朝から雪!積もりませんでしたが、この天気の移り変わりは・・・!応援ポチ。
Commented by tamirin at 2013-02-08 21:06 x
茎の曲がり方のせいか?
ファンタジーな感じ~♪
Commented by ゆずぽん at 2013-02-08 22:58 x
北陸は 極寒だったようですね。ブルブル。。。

ひげ・・なるほど~~。(笑)
お花の茎の曲線が なんともいえず可愛いです~~~
Commented by れぃん at 2013-02-08 23:12 x
こんばんわ~
春らしい素敵なコンポジションです
春の喜びの躍動感がヌケを作ることで表現されるんですね
ちょと引き算にして見ると思わぬ効果があらわれたりですものね
そしてヒヤシンスのひげさん すばらしいアレンジメントです.*・゚
そういうセンスに敬服です
m(^^)m
Commented by senbeis at 2013-02-08 23:41
こんばんわ~☆
恐れていた積雪は少なかったけど冷え込みました。明日も寒そうです。
そんな中、春色の花ですね^^
レースフラワー以前育てたこと有ります~好きな花です^^
Commented by たまぞう at 2013-02-08 23:48 x
モクレンもアレンジ出来るんですね♪
綺麗ですね~。
春の感じがしますよ!
ポチッ!
Commented by at 2013-02-09 06:53 x
おはようございます
風邪をひかないように~
早くはるにならないかなぁ!
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-02-09 08:00 x
ご心配をおかけ致しました。なんとか復活はしたのですが、原因がわからないままの復活ですので心配しながらの投稿となります。ありがとうございました。
Commented at 2013-02-10 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2013-02-08 08:10 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(17)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る