ブログトップ

お花に囲まれて

アネモネとラナンキュラス、小手毬のシャンぺトルブーケ

先にスイーツをご紹介してしまいましたが、日曜日のレッスンのMさんのシャンペトルブーケ。
コデマリ、アネモネ、ラナンキュラス、アンスリウム、テマリソウです。
b0151911_2255641.jpg
ご本人が「初めてちゃんと束ねられた」とおっしゃった3回目のものは、もちろん手直しなしで私も幸せ♪
b0151911_2259640.jpg
とてもニュアンスのある八重のラナンキュラス、ミックスのアネモネで春を感じます。

ですが、現実はまだ冬、きょう会社の窓から撮った尾山神社、積雪はたいしたことはありません。
b0151911_23195875.jpg
このままで終わるはずないから、あと、もう一降り、二降りあると覚悟しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19912223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2013-01-28 23:16 x
へぇぇぇ、これラナンキュラスなんですか!?
ほんと表情ありますね~~。
それぞれのお花、特に花色に個性があって まとめるのが難しそう~~~。
Commented by だい at 2013-01-29 00:48 x
 こんばんは! (*^_^*)♪ 
ラナンキュラスにアネモネですか? 春色で良いですね!
尾山神社の雪、寒そうですね! そちらは先日、風もきつかったとか? お風邪には注意してくださいね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-29 01:12
こんばんは!
春らしい色のお花と、
その素晴らしいアレンジを拝見するだけで、
とても気持ちが高揚します。
これがお花の癒し効果ですね~
そちらは、まだまだ雪景色の模様、
お風邪などひかれませんように・・・
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-29 07:17 x
冬の金沢に行ってみたいです!
そしてラブさんとお食事と素敵なカフェでお茶したいです!
雪の金沢を是非見てみたいです!
Commented by prettypine at 2013-01-29 07:31
シックなラナンキュラス、初めて見ました!
花びらもフリルのようで、美しいですね。。。
大人なブーケ、作ってみたいです~

雪、、、もう降らないで欲しいですよね~ 腰が、痛いです~泣

Commented by たまぞう at 2013-01-29 09:12 x
素敵な花の数々ですね!
花よりだんご♪
偶然 今は山形に出張中です。
プチジェリチェリー探してみます!
ポチッ!
Commented by genki1024 at 2013-01-29 09:52
こんにちは。
コデマリ大好きで庭にも植えてます。
流れや空気感を作ってくれるかわいい花ですよね。
高松も昨日少し雪が降りました。
「ポニョ」
Commented by たけ at 2013-01-29 12:07 x
いつも、紫色のお花には魅かれてしまいます。
尾山神社、中国かチベットの建物に似ていませんか?
昔、サクランボと言えば缶詰のでも、きょうだいで取り合っていたのに、
今は口にしなくなりました。
でも、下のプチジェリチェリーなら食べてみたいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-01-29 12:36
お久しぶりです☆
大人な雰囲気のラナンキュラスとと可愛らしいテマリソウが
こんな風にマッチするとは思いませんでした☆
冬でもこうしてお花を楽しめる環境がとても素敵だと思います♪
Commented by hairpriori at 2013-01-29 13:38
名前が噛みそうなお花ですね^^”
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-29 14:02 x
こんにちはo(^▽^)o
奇麗な花だ~ここに来ると癒されます。
雪大変ですよね~
足元気をつけてくださいね。
ポチっと
Commented by kumykokona at 2013-01-29 17:38
寒さに負けるなぁ~~~~!
コデマリいいなぁ~。
花の香りを嗅ぎにやってまいりました。
Commented by チャメ婆 at 2013-01-29 18:02 x
アネモネを見ると春が直ぐそこに来ている、と思います、綺麗なブーケ素敵ですね、らぶさんの所に来るとお花がいっぱいで幸せを感じます。
Commented by reihana at 2013-01-29 22:03 x
らぶさん こんばんは~♪
会社から尾上神社が見えるなんて素敵ね!
Commented by まるよ at 2013-01-29 22:43 x
雪景色ですね。
お花を見ていると寒さを忘れます。
こちらも、この冬、まだ、本格的に雪が降っていません。
毎年1度は少し積雪のある日があるんですが、今年はどうなのかな・・・。
by flowersincozyroom | 2013-01-28 23:02 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(15)