ブログトップ

お花に囲まれて

カフェでブーケロンレッスン

ブログ村さんの更新情報、ポイント加算調整中とのこと、お帰りにはポチリとお願いします。
外は時々吹雪く寒波が押し寄せた日、暖かいカフェ金沢ブランチD5さんでブーケレッスンしました。
今回は生徒さんのご希望で淡いピンクのブーケロン、お花は芦屋のアイロニーさんから♪
b0151911_7273844.jpg
ホテルレッスンから都合で、個人レッスンに移行されたWさんの作品。
今回はラッピングもレッスンさせていただきました。手馴れてきれいな仕上げです。
b0151911_7313652.jpg
アレンジは初めてとおっしゃるIさん、グリーンベルをピョンピョンと元気に(^.^)
b0151911_733189.jpg
せっかくなのでと納得がいくまで練習し、絶妙のバランスになった熱心なWさんの作品。
b0151911_7354169.jpg
ブーケが初めてとは思えないIさんの作品はのびのびと、とってもかわいい出来です。
b0151911_7375841.jpg
持ち方、指の力加減で茎が折れてしまったお花はピックに挿して飾ります。
前回は4人でシェアした欲ばりパンプレート、今回は3人でペロリの楽しいカフェレッスンでした。
花材はダリア(ハマリーローズ)、バラ(リメンブランス)、グリーンベル、リシアンサス(ボヤージュピンク)、カーネーション(マーサグリーン)、ポリシャス、ゼラニウム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19902809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2013-01-27 08:36 x
いつ見ても、吸い込まれるように綺麗ですね。
近頃のブーケはいろんな素材で洗練されているんですね。
下の写真のトロピカルブーケなんてホントもうビックリです。
昔は、カスミソウにバラやカーネーションだけだったような?
Commented by at 2013-01-27 09:04 x
おはようさん!
今日お綺麗よ~  良い一日になりますように。
Commented by nararanran at 2013-01-27 09:23
らぶさん♪おはようございます~。
春が待ち遠しいブーケですね(^O^)
金沢ブランチD5さん♪
モーニングもよいなぁ~、そしてランチメニューに「ハントンランチ」が
懐かしい~中学の頃、よくジャーマンベーカーリ香林坊店で食べました。
φ(..)メモメモしておきます!ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-01-27 09:47
女性らしい優しい色合いですね
Commented by hanabananokawori at 2013-01-27 09:55
素敵なブーケロンが出来上がりましたね♪
外は突風、極寒、ツルツル・テカテカでしたが、
お花を手に取ると、なんだかウキウキしてきますね。
また、レッスンを受けたいなぁ~なんて思っています (^ ^)
パンケーキも気になる?ので (笑)
Commented by ミサ at 2013-01-27 12:03 x
初めてのブーケなんですか?
すごく素敵ですね。
Commented by reihana at 2013-01-27 12:43 x
らぶさん こんにちは~♪
今日は可愛いブーケですね。
グリーンベル初めて見ました此方では見た事ありません。
Commented by kei at 2013-01-27 13:48 x
今回は可愛らしい色合いですね。
グリーンベルという名 ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん なるほど。可愛いねぇ~♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-27 17:09 x
カフェレッスンなんて素敵ですね~!
しっかりレッスンした後はケーキとお茶だなんて
そちらもとても楽しみ~!
お花とっても可愛いです!
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-27 18:26 x
こんばんはo(^▽^)o
駆け足ポチッと
m(_ _ ")m スイマセン
Commented by ゆずぽん at 2013-01-27 21:17 x
ほんと可愛いブーケですね~~。
色合いがなんとも言えないです。
質問・・このグリーンベルのお花が終わったあと、あのプックリしたとこって どうなるんですか?そこは硬いんですか?
・・って くだらない質問ですみません。(´Д`;)ヾ 
Commented by バド at 2013-01-27 22:42 x
カフェレッスン ですか。
わたしもいつも
カフエ畑です。
Commented by prettypine at 2013-01-27 22:44
ピンクのアレンジ、可愛いですね。
大輪のダリアがとってもキュート。
大好きなんです~
Commented by ジ・オ at 2013-01-28 00:04 x
こんばんは、
いつも、素敵なお花を見せていただき、心が和みます。
感謝です。(^ ^/
Commented by genki1024 at 2013-01-28 09:16
こんにちは。
春の先取り、春をプレゼントしたり春を一足早くお家に持ち帰ったり・・。
この時期のこんな淡いブーケロンはウキウキします。
「ポニョ」
by flowersincozyroom | 2013-01-27 07:55 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(15)