らぶ家の豚汁定食

大阪から帰った翌日、デパ地下で、有名店のコロッケを買ってきたので、豚汁作って定食に。
でも、このコロッケ、期待し過ぎたせいか、たいしたこと無くて、家族も誰もおいしいとは言わない。
b0151911_10395825.jpg
豚汁も関西風に赤味噌多めに入れたら「これもいいけどいつもの味噌のほうがいい」だって。。。
でも、翌朝「豚汁食べたら温まった」と笑顔だったので、味はおいしいのよ。
添えのカリフラワーはオレンジカリフラワー、普通のより早い時間であっというまに茹で上がり、おいしい。
真中の小さい器にはいっているのはかぶら寿し、青蕪の間にブリを挟んだ麹漬けです。

ブログのお友だちが、無責任に捨てられた動物たちに心を傷め、皆さんのお力をとSOSです。
寒さの中震えるワンちゃんたちに里親を、古毛布を、余分なドッグフードを、もちろん寄付も受付中。
ご協力いただける方はこちらから。支援要請は右にリンクがあるちょんまげファーマーさんからです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19888107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-01-24 11:59
ウチもよくトン汁作ってます・・
私がですが^^”
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-24 13:41 x
こんにちはo(^▽^)o
寒いこの時期に豚汁は、体が温まって良いですよね。
期待してると、意外にハズレた感じがする事多いですよね。
ポチッと
Commented by kumaroba at 2013-01-24 15:55
評判と真実。
けっこう違ってることありますよね。
特に食べ物とかは。
具だくさんの豚汁、すごくおいしそうです!
それにオレンジ色のカリフラワー、初めて見たけど
とってもキレイですね~!!
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-01-24 17:40 x
こんにちは、らぶさん。

おぉ♪美味しそう。
とんじる。我が家も赤味噌を使いますがオンリーではありません。
他にもミックスします。
その方が断然美味しいのです。
φ( ̄Q ̄*)▽

リンクされているところへジャンプしました。
胸が苦しくなりました。
世の中、大変なのは人だけではないですね。
この子達もまた人間のせいでこんな目に遭っているのでしょう。
Commented by reihana at 2013-01-24 17:57 x
らぶさん こんにちは~♪
寒い季節に豚汁はいいですね^^
我が家も良く作ります。
せっかく生まれてきた可愛いワンちゃんたち・・・
優しい飼い主さんが現れてくれるといいですね。
犬は目でものを言います。悲しい目を見ると心が痛みます。
Commented by nararanran at 2013-01-24 18:27
らぶさん♪
こんばんは~。
豚汁定食おいしそ~。
わたしは『日本海みそ』派(笑)

わたしも以前にblogで紹介した愛媛県動物愛護センターのはなし
その本「犬たちをおくる日」人間の身勝手で震えている子たち。
ことばになりません・・・。

Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-24 18:28
つたない曲ですが
心を一緒にしていただいて
本当に嬉しかった。
あの悲劇もつらいものです。
少し元気を出して楽しいメロディーも書きましょう。
豚汁も好いかなーー。
今日もスマイル
Commented by まるよ at 2013-01-24 18:31 x
どこかの高級料亭のお弁当 って感じですね。
器や配膳でここまで違って見えるんだぁ・・・。
・・・
我が家に飼育していた猫も同じような境遇で、家の近くに捨てられて居ました。
いいところに捨てられたねって家族の間では話していましたが、絶対にしてはならないことですよね。
Commented by イヴォンヌ at 2013-01-24 18:59 x
豚汁美味しそうですね〜
コロッケって意外に安いのが美味しかったりしますよね!
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-01-24 19:14 x
我が家の食卓と大違いですね。見た目からして違います・・旅館とかレストランに行かないと食べられません!
Commented by 榎木 at 2013-01-24 20:08 x
らぶさん^^
メッセージをいただいていたのに、ご挨拶が大変遅くなり失礼しました!!
こちらこそ本年も宜しくお願いします^0^
お花に囲まれた毎日を今年も楽しみましょうね♪
らぶさんのブログも楽しみに拝見させていただきます!!
Commented by aichanmama at 2013-01-24 20:12
実だくさんのトン汁、寒い冬には体が温まって
最高ですよね~!
私も明日作ってみようかな!
Commented by まときち at 2013-01-24 20:56 x
らぶさん!有難うございます!

ボクもこのリンク開いた時は胸が苦しくなりました。
ホントに何頭か引き取ろうと考えたほど。。。
でも現実的には厳しいですよね。

らぶさんの暖かさに感謝いたします。

最近はすっかり読み逃げポチ逃げばかりですみません。
正直モチベーションが下がってます(笑)
らぶさんの豚汁食べて元気出したいな~!

ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2013-01-24 23:20 x
らぶさんとこの食卓は 食器からして素敵だから 豚汁が豚汁に見えません。((*´∀`*)
コロッケって なかなか これだ!ってのがありません。汗

リンク先のワンちゃんたち、つぶらな瞳に 胸が締め付けられます。
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:19
らぶ様、こんばんは♪
以前のお箸で食べるスープも、今回の豚汁も具だくさんでとっても美味しそうです。ほっこり、心も体も温かくなりますね。
かぶら寿し、健康に良さそうですね。食いしん坊rosemama にはたまりませんッ!!(笑)
Commented by hanabananokawori at 2013-01-25 01:23
今日のお昼は48円コロッケでしたが、揚げたて熱々で
うまーっ!!ってな感じで食べました♪
どんなコロッケでも作りたてが一番おいしいのかも?
Commented by at 2013-01-25 07:04 x
おはよう!さん。
野菜沢山で元気が出そう。良い一日を。
Commented by たけ at 2013-01-25 08:46 x
おはようございます。
どこの高級旅館のお食事?と疑うくらいです。
食器は石川の伝統ものですか?
揚げものはやっぱり熱々のうちしか美味しくないのかなー?
うちのワンコも3歳3カ月でうちにきました。
ようやく1年になりますが、可愛くて可愛くてたまりません。
どうして未だに捨て犬捨て猫の存在があるのか理解できません。
皆が幸せになりますように。
Commented by fpkoya at 2013-01-25 11:28
豚汁かぁ、1人暮らしだとなかなかつくらないなぁ。
豚汁定食と聞いて、深夜食堂を思い出しちゃいました。
by flowersincozyroom | 2013-01-24 10:42 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(19)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る