ブログトップ

お花に囲まれて

ホテルレッスンは春爛漫

今回のホテルレッスンはテクスチャードレッスンの応用で、テーマは「春のお散歩♪」
色、形、質感の違うお花を配色を考えながら、同じ風合いのものが隣合わないようにアレンジ。
b0151911_11281395.jpg
花材:ヒヤシンス、アジサイ、トルコ桔梗、オーニソガラム、ストック、千日紅、スイトピー、スプレーカーネーション、ノースボール、レースフラワー、ヤツデ、スマイラックス、アイビー、雪柳
b0151911_11353158.jpg
今回初めて参加していただいたIさん、こんなにたくさんのお花は初めてで…とおっしゃりながらも、グルーピングとランダムをうまく組み合わせ、動きもある素敵な作品に仕上げられました。
来月からもお願いしますとメールをいただいた時、とっても嬉しかったです。こちらこそよろしく♪
b0151911_1143484.jpg
同じ蝶々、同じ花材なのですが、こちらはこぼれんばかりの花園が出来ました。蝶々も楽しそう(^.^)
b0151911_13545028.jpg
今回みなさん苦労なさったのがヒヤシンス、補強した根元をそっと持って静かに静かに深く挿していきます。
倒れたがる子に支えをして周りをお花でカバー、とてもナチュラルに仕上げられたSさんです。
b0151911_11562673.jpg
今回はこじんまりと出来たとおっしゃるTさん、小鳥の置き方がとてもお茶目でした。
b0151911_1412868.jpg
乳母車を止め、赤ちゃんを抱いてお花畑を散歩中♪そんなかわいいイメージのKさんの作品。
b0151911_13585150.jpg

花材の関係で試作よりもかわいい春が出来ました。小物使い、私の方が勉強させていただきました。
ホテルレッスンでもアレンジはもちろん、水揚げ、柔かい茎の扱い方など、色々とお教えしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19883522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-23 14:50 x
こんにちはo(^▽^)o
わ~
春が来た~って感じですね。
ほんわかかしちゃうよ。
ポチっと
Commented by hairpriori at 2013-01-23 15:26
まだまだ寒いですが
春の色合いですね
Commented by tamirin at 2013-01-23 17:58 x
お花の香がしてきそうです~
Commented by reihana at 2013-01-23 18:14 x
らぶさん こんにちは~♪
季節は真冬でも 此方は春爛漫ですね~♪
夏の花 センニチコウが\(◎o◎)/!
季節に関係なく色々な花が咲き乱れていますね!
ユキヤナギってこんなにも素敵にアレンジできるのですね。
Commented by aichanmama at 2013-01-23 19:22
こんなにたくさんのそれも性質の違う草木をまとめあげるなんて!
それを皆さん、とてもゴージャスにけれども個性的に
まとめ上げていて感心しました。
まるでお花畑みたいですね~!
ラブさんに教えてもらっている生徒さんは皆さんとても
ラッキーですね!!!
Commented by チャメ婆 at 2013-01-23 19:48 x
和みですね、大作なのでしょう、チョウチョや乳母車、自転車、小物を使ってイメージを膨らます、楽しいですね、
春爛漫の感じ、素敵です。
Commented by まるよ at 2013-01-23 22:56 x
外は殺風景な時期ですが、らぶさんのところは華やかですね^^
かわいらしいひよこちゃんがいますね(笑
Commented by ゆずぽん at 2013-01-23 23:16 x
すご~~い!
ほんとに春爛漫ですね!
それぞれ違う個性のお花をしっくりまとめ上げる・・素晴らしいですね。
小物も いい味 出しますね。
Commented by hanabananokawori at 2013-01-24 00:04
同じ花材でも、個性が出るんですよねー!
それぞれが、思い浮かべる、春のお庭の風景が見えてきました。
バタフライガーデンのように、蝶が訪れていきそうですね!
Commented by Hismercies at 2013-01-24 01:55
らぶさん、
寒い真冬に、こんなお花畑を散歩したくなるような作品ばかりですね。長く延びたお花の枝も並木道みたい。パラダイスですすよー。小鳥のさえずりが聞こえて来そうです。皆さん上手です(拍手)。
Commented by ノリーダヨ at 2013-01-24 06:22 x
ほんとだねぇ 春爛漫 綺麗なお花たちでいっぱい!
冬を抜けるのも もうすぐかなぁ...(笑)
Commented by at 2013-01-24 06:51 x
春ですね、良い気持ち~
外はまだ寒いですが・・・
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-24 08:44
おはようございます!
わ~素敵!
一気に春が訪れたようで
とてもウキウキしてます~
蝶々や小鳥や、乳母車や自転車、
小物をつかうのも、楽しそうですね!
Commented by kumykokona at 2013-01-24 10:41
生徒のみなさん愛に溢れていて、どの作品も暖かな春を生み出していますね。受講料も手ごろで・・・・・参加したくなりました。
by flowersincozyroom | 2013-01-23 14:16 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(14)