夫の亡父の50回忌と亡兄の7回忌

日曜日、親戚が一番集まれる日を選び、主人のお父さんの50回忌、
そして、お兄さんの7回忌を無事に終えました。
お寺さんや親戚との連絡など、準備を整えた主人もほっとしたようです。
夫の亡父の50回忌と亡兄の7回忌_b0151911_857918.jpg
ご遺影の前に飾ったお花、仏花方式に、ちょっと洋を取り入れました。
親戚が集まり法要をし、故人の思い出話をする、これも仏様のご縁のひとつ、いい風習ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-14 09:24
おはようございます!
こういうお心遣いが、
故人を偲ぶ素晴らしい時間を与えてくれますね~
お花、って本当に癒しだな、らぶさんのいけられるお花を拝見して、
いつも思ってます。
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-01-14 10:19 x
おはようございまーす!らぶさん。

御疲れ様でした~。
そうですね。こういう機会も無いと親戚一同なかなか顔を合わせられなくなりました。わかりますよ~。
うちもこの前父の法要で皆さんとお会いしましたから。
おば様方が結構お年だったので驚きました。(@_@;)
自分の感覚とのズレに気が付いたのでした。
Commented by にゃあも at 2013-01-14 12:38 x
法要、お疲れ様でした^^

素敵なお花!
らぶさんのやさしい気づかいに
亡きお父様や、お兄様、
集まられた方々もきっと なごまれたことと、思います^^
Commented by チャメ婆 at 2013-01-14 13:22 x
ご主人様のお父様の50回忌、お兄様の7回忌の法要でしたの、50回忌とはお小さい頃に亡くなられたのでしょうね、私も母を子供の頃亡くし、50回忌の法要をしてもう何年も経ちます、お寂しかったでしょうね、お気持ちはよくわかります。 50年、長い月日です、安堵なさったことでしょう。
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-14 13:44 x
こんにちはo(^▽^)o
旦那様のお父様の50回忌とお兄様の7回忌、素敵なお花で心和やかになられたでしょうね。
ポチっと
Commented by kei at 2013-01-14 14:26 x
50回忌ですか・・・
その後 今病院におられるお義母さんが頑張って来られたんですね。
いつも大事にされているのが分かります。
法事は普段会えない方々と 懐かしい話に花が咲いた事でしょう。
お疲れ様でした。
Commented by reihana at 2013-01-14 15:09 x
らぶさん こんにちは~♪
50回忌の法要そしてお兄様の7回忌の法要となされたのですね。
ご主人様もホッとなされた事と思います。
お疲れ様でした。
仏花に洋花を加えてとっても素敵にアレンジされましたね。
Commented by 笠ぼん at 2013-01-14 21:39 x
きっと喜んでおられる事でしょうね。良い事をされましたね。応援ポチ。
Commented by ばたい at 2013-01-14 21:56 x
親戚が集まるのはいいことですねー。
今時は遺産やらなんやらで仲の悪いところもおおいので・・・
いい環境なんでしょうねー。
Commented by KEN at 2013-01-14 22:03 x
こんばんは。

きれいなお花ですね。
これが自分で活けられるなんてすごいです。

きっと良い供養になったと思います。

ではでは。
Commented by ゆずぽん at 2013-01-14 22:41 x
法要 お疲れ様でございました。
お義父様の50回忌・・・それはお義母さんまの頑張ってこられた歴史ですね。
アレンジ、素敵です。^ー^
Commented by バド at 2013-01-14 23:51 x
おちついたいい感じですね。
Commented by kazu at 2013-01-15 05:14 x
おはようございます。
いろいろと行事が続きますね、ご苦労様です。
by flowersincozyroom | 2013-01-13 08:50 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(13)