ブログトップ

お花に囲まれて

今年の初レッスン

今年初レッスンは素敵なカフェ「金沢ブランチD5」さんで、練習熱心なAさんと♪
かかっている店名フレームはアルファベットスタジオさんの作品、お店におひとついかが?
b0151911_23222518.jpg
モーニングセットが無くなるかわりに今後は夜の営業が始まるそうなので楽しみです。
b0151911_23271096.jpg
とてもシックな色のカーネーションとスカビオサにトラノオ、エンドウを合わせました。
b0151911_23245470.jpg
ブーケを作るのに一番大切なのは下処理です、束ねやすくなると同時に、
葉っぱや余分なものが水に浸からないので、バクテリアの繁殖を防ぎお花も長持ち♪
b0151911_23295178.jpg
お正月に練習をしたそうで、一回で踊るような小ぶりブーケが出来ました。
レッスン後はおいしいパンケーキをシェア、新年から楽しいおいしいレッスンでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19827488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hismercies at 2013-01-13 04:02
今年の初レッスンですか、お花がゴージャスですね!!カフェでお花のレッスンも楽しそう。いつものことで、、、美味しそうなパンケーキと紅茶がバッチリ目に飛び込んできました。英語のレッスン楽しんでいますか?
Commented by kazu at 2013-01-13 06:34 x
自宅にいては見ることのないような綺麗な花が沢山ありますね。
Commented by hairpriori at 2013-01-13 09:53
英字新聞が効いてますね
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-13 14:51 x
こんにちはo(^▽^)o
ここに来るといつも奇麗な花で癒されますね~。
癒しをいつもありがとう。
ポチっと
Commented by genki1024 at 2013-01-13 15:15
こんにちは。
トラノオ、こんな暴れるラインって難しそうですね。
でも形がユニークで私は好きです。
「ポニョ」
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-13 15:35
素晴らしい作品が出来ますね。
花、花、花
素晴らしい気持ちになれますね。
今日もスマイル
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-01-13 17:44 x
素朴な疑問で申し訳ありません。生花って花粉症の方はダメですか??
Commented by チャメ婆 at 2013-01-13 18:22 x
華やかなお花の数々、素晴らしい~、万年青の生け花、格調が高いですね、伝統の美も素敵です。
Commented by れぃん at 2013-01-13 23:15 x
らぶさん こんばんわ~
今年初めてのお花のレッスン 素敵に始まりましたね
ゴージャスなお花さん達 私にははじめてのお花ばかりです(*^_^*)
レッスンのあとのお茶の時間も生徒さんには一言も逃すまいと思う
緊張するワクワクな時間ですね
m(^^)m 
Commented by ゆずぽん at 2013-01-13 23:27 x
今年度のお花のレッスンも素敵な幕開けですね!
ゴージャスなお花の数々。同じ赤でもいろいろありますね!
Commented by Heyモー at 2013-01-14 06:50 x
おはようございます! 今年の初仕事 ご苦労様でした
今年もお忙しくなりそうですね 頑張って下さい!
きれいなお花に今日も圧倒されていますよ
いつもお花に囲まれてのお仕事はステキです!!
Commented by kumykokona at 2013-01-14 08:46
いいレッスン初めですね。
楽しさが画面からポンポンと飛び跳ねて、お花を触りたくなりました。
by flowersincozyroom | 2013-01-12 23:37 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(12)