プリザーブドフラワー&Xマスオーナメントでキャンドルアレンジ

日曜日のレッスンはクリスマスボールやオーナメントを使ってクリスマスプレート作り。
真中にキャンドルを置きましたので、キャンドルアレンジと呼んでもいいかな?
b0151911_13132837.jpg
費用もかからず、手間もそんなにかかりませんので、皆さんもぜひどうぞ。
ガラス皿にヒムロスギを敷き、キャンドルの周りにクリスマスオーナメントを好き好きに…
b0151911_1315246.jpg
四つ並ぶとケーキのようですね(*^_^*)、ちょっと加工してみました。
b0151911_13175581.jpg
チェーンをリボンのようにして、プレートをプレゼントのようにしたかわいいアレンジ♪
b0151911_1319514.jpg
キャンドルにちょこんと腰掛けたサンタさんが、とってもかわいいアレンジ♪
b0151911_13192972.jpg
こちらは抑えたトーンのバラを選んでシックに、エレガントにアレンジです♪
b0151911_13211429.jpg
控えめカラーの中に置いたスノーマンがいい仕事をしているハイセンスな作品♪

実は、キャンドル、サンタ、スノーマン、プリザ、リンゴ以外はすべて100均で調達、
ご予算内に納まり、且つ、贅沢にオーナメントが使えて豪華になりました、やったね(^_-)-☆
クリスマスボール、素敵で安くてびっくりです。特に茶色い子はいい働きをしてくれました。
このアレンジ、キャンドルを真中に置いて、クリスマスボールと松笠だけでもGOOD、お試しを。

ふたつのランキングボタンをポチリ&ポチリとふた~つクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

元気のもとの応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19693403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reihana at 2012-12-19 15:32 x
らぶさん こんにちは~♪
街はクリスマスモード全開で 民家にもサンタさんが。。。
煙突がないので
はしごで登っています(笑)
今日は素敵なキャンドルアレンジを100均の素材も取り入れて豪華に仕上がりましたね。
素敵な聖夜を美しく灯してくれることでしょうね~♪
Commented by しーにゃん at 2012-12-19 19:07 x
ヒムロスギ・・・どこで売ってるかわからないから
庭にある常緑のローズマリーでいいかな?^m^

なんちゃって系で作ってみます!!(>▽<)
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-19 19:33 x
結構100均でなんでもそろうんですね~
私も何か買ってきてオーナメントつくりたくなりました♪
Commented by ジ・オ at 2012-12-19 20:29 x
素晴らしいクリスマスプレートですね~。
今年も素敵なクリスマスが迎えられますね!(^ ^/
Commented by たけ at 2012-12-19 21:13 x
いやーとにかく素晴らしいですね。
どれを見ても、今まで見たことのないような作品ばかり。
こんなの飾ったら、クリスマスムード全開でしょうが、
まずは家をかたづけようっと。
Commented by れぃん at 2012-12-19 21:40 x
らぶさん こんにちわ♪
いつも思うのですけど どのシーンも素敵で私には別世界でのことのようです.*・゚☆
うちではぜったいお目にかかれない華麗なアレンジメント
いつもたくさんの夢をいただいています
大人のためにこそXmas なんて思っちゃいました^^
Commented by にゃあも at 2012-12-19 22:24 x
かわいい~!
素敵なキャンドルアレンジができましたね^^
クリスマスムードがいっぱい!^^

ほんと、100均にはいろいろありますもんね^^
工夫次第でこんなに、豪華にできるんですね^^♪
Commented by pine-no-asioto at 2012-12-19 22:32
らぶさん、こんばんは!
100均、侮れませんね。
初めてブリザに触れたのですが、柔らかくて、まだ呼吸しているようでした。
素敵に仕上がって、毎日眺めてニンマリしております。
ありがとうございました♪
クリスマスが待ち遠しいです(^_-)-☆
Commented by にっしー at 2012-12-19 22:46 x
こんばんは♪

ホント、ケーキみたいですね!! 最近はお花がケーキやいろいろなものにデザインされて、店頭に並んでますよね。

世田谷のボロ市。たしかにぼろくないものもたくさん売ってましたよ(笑)
Commented by hanabananokawori at 2012-12-20 00:16
こんばんは!
楽しいレッスン&素敵な写真に感激です!
プレートも良い感じに仕上がって、家の中が一気にクリスマスモードに突入です!!
ボールチェーンのリボンを掛けて自分へのプレゼントって感じになりました♪
(お皿の裏は見せれませんが・・・)
100均、恐るべし!

Commented by ノリーダヨ at 2012-12-20 06:47 x
たのしそうだねぇ 色んな飾り物があって、
クリスマスのムードが高まります。
by flowersincozyroom | 2012-12-18 23:50 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(11)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る