ブログトップ

お花に囲まれて

怒涛のクリスマスアレンジレッスン無事終了

クリスマスムード満点のANAクラウンプラザホテル金沢でのレッスンを終えほっとしています。
b0151911_1271272.jpg
土、日、月と三つのグループレッスンをなんとか無事にこなせました。
本格的に教室をオープンしても、こんなことはまず無いと思います^_^;
b0151911_12141811.jpg
今回のホテルレッスンは芦屋アイロニーさんのクリスマスリースレッスン。
b0151911_12152152.jpg
枝を絡ませるのに最初は戸惑っていらっしゃいましたが、途中から順調に。
b0151911_1217061.jpg
それぞれ個性を生かした見事なリースが出来ました。
b0151911_12183431.jpg
余った花材でクリスマススワッグも作っていただきました。こちらも個性が出ています。
b0151911_1234440.jpg
お正月用に変えていただくのは、結局試作どおり、蘭がないので菊にしました。
アレンジのポイントだけお伝えして、地元で調達したお花と水引をお渡しし、ティータイム♪
こんな事初めてですが、皆さん「おなかが空いた」と…今回は力仕事でしたからね^m^
b0151911_12312470.jpg
今回の会場担当の方は、各テーブルごとにゴミ袋をガムテで貼ってくださるなど完璧の準備。
帰りに生徒さんが「○○さん、ありがとうございます」と、名札を見て担当の方の名前を言ってお礼を言われたのが印象に残っています。見習おうと思いました。

ふたつのランキングボタンをポチリ&ポチリとふた~つクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

元気のもとの応援ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19687736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-12-18 12:40 x
こんにちはo(^▽^)o
みんな個性豊かですね〜
お疲れ様でした〜
ポチッと
Commented by ばたい at 2012-12-18 12:59 x
いやー、きれいですねー。
そうか、クリスマスですね。
おっさんにもサンタさん来ないかなぁ。
すっかり、送る側になってしまいましたわ。
Commented by だい at 2012-12-18 19:54 x
 こんばんは! (*´▽`*)+゜・
クリスマスリース、良いですね。 皆さん個性が色々、色々あってみんな良い!!
今年も後2週間を切りました。 早いですね! お風邪等ひかれないようにお過ごしくださいネ!
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-18 20:02 x
クリスマスリースもきれいだし、後処理もこうしたレッスンには大切ですよね~それも勉強になりましたね♪
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-12-18 20:29 x
このクリスマスリースもいいですね!
自然のものをふんだんに使っていて、それでいてゴージャスです!
いつも感心してばかりです!
とても目の保養になってます!
Commented by reihana at 2012-12-18 20:59 x
らぶさん こんばんは~☆彡
綺麗ね~~♪
此方は何時お邪魔しても別世界ですヽ(^o^)丿
すっかり クリスマスバージョンですね~♪
Commented by れぃん at 2012-12-18 22:22 x
らぶさん こんばんわ~
なんて素晴らしいリースやアレンジメントなんでしょう
クラス感がまったく違いますね ただただ見惚れております.*・゚☆
そして お名前を意識して人と接すること・・
基本のようですのになかなかできないことですね
私もそうと想いながらこの頃はおろそかになっていました
よい気づきをいただいてありがとうございます
なんか らぶさん すべてが素晴らしいです.*・゚☆
Commented by にっしー at 2012-12-18 22:34 x
こんばんは★ミ

大役をお疲れさまでした~。クリスマス、お正月と大きな行事が続きますから、ただでさえお忙しいときに、こういうご依頼は多忙を極めますが、反面嬉しさもあったのではないでしょうか!?

どうか、ステキなクリマスますをw
Commented by kadononeko at 2012-12-18 23:02
こんばんは
フレッシュリーフはよいですね
クリスマスやお正月は皆さんいつもよりお部屋をきれいにしたくなりますし、節目を飾るものってとても重要ですよね
素敵なリースができ、皆さん喜ばれたことでしょうね
Commented by ノリーダヨ at 2012-12-19 06:05 x
綺麗な飾り付け出来ましたね、みなさん大喜びで!
クリスマスが楽しみだろうねぇ...(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-19 07:05
おはようございます!
お疲れ様でした~
ハードなスケジュールなのに、
さすがらぶさん、しっかりとこなされたのですね。
生徒さんたちも、ご満足のことと思います。
リースも素晴らしい出来で、お正月にもはや代わりできるのが、
ダブルでうれしいです~
準備の方へのお心遣いも素晴らしいですね!
Commented by hairpriori at 2012-12-19 10:54
緑と赤は合うんですよね!
Commented by kumykokona at 2012-12-19 11:19
さすがラヴさん!
よくやったね~~。
私までホットして尚且つ嬉しいわぁ~。
なんか、何倍も素敵な女性になったね。←これは羨ましい。
Commented by ゆずぽん at 2012-12-19 13:15 x
スマホから、おこんにちは、です。(^^)v
フレッシュな素材を使ってのリースいいてすねー。
年末の、それでなくても忙しい時期に大役をこなされ、ほんとにお疲れ様です。暮れまで秒読みです。お風邪などひかれませんように。
by flowersincozyroom | 2012-12-17 23:35 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(14)