ブログトップ

お花に囲まれて

どこから見てもきれいなブーケ!

福井からは雪でしたが、帰りの電車は順調で、無事にわが家に帰りました。
金沢も雪で、もうちょっと降っていたら、スーツケースのコロが動かないところでした。
今回は豊中のヴェルディールさんのブーケレッスン受けて来ました。
b0151911_1017333.jpg
パリの瀟洒な街角にあるような素敵なお店に、まずは胸きゅん♪ 
b0151911_1020854.jpg
かなり難しい花材でしたので、ちょっとお手本を示してくださいました。
私が勝手に「シュシュの魔法」と名づけた先生の魔法、その呪文は…
「こうしてシュシュシュとしてあげると…」、そのあと、3倍お花がきれいに!
b0151911_10242978.jpg
先生にシュシュの魔法をかけていただいた後のブーケは上から見ても…
b0151911_10244731.jpg
花器に入れて一周して見ても、どこから見ても素敵でお花がみーんなきれい。
・秋色アジサイ、ダリア(レッドルビー)、アマランサス、チョコレートコスモス、レースフラワー
b0151911_10251025.jpg
遠くから見ても、もちろん素敵で、お店の雰囲気にもピッタリです。
11月に大阪でお花と紅茶のコラボレッスンを受けて以来、初めてゆっくりとお話をさせていただきました。
とても懐が深くていらして、友人にも話したことがない事まで…楽しい美しいレッスン続きます。

ふたつのランキングに参加しています。お帰りにワンクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19642713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-12-10 15:15 x
こんにちはo(^▽^)o
シュシュの魔法凄いですね。
ゴージャスな感じがとても良いですね。
ポチッと
Commented by kei at 2012-12-10 16:38 x
お久しぶりに・・
やっとお邪魔できたので、タメ読み(´Д`;)
大阪行き大変だったんですね。お疲れ様!
そばにいても寒くて出ないので 梅田のイルミネーションに感激?
豪華なブーケなど・・やっぱりうっとりしましたよ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-10 18:15
ブーケもゴージャスですね。
今からのシーズンには喜ばれますね。
山口市はクリスマス市になりました。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-10 20:00 x
すごくモダンですてきなブーケですね~
楽しいレッスンだったようでよかったですね♪
Commented by ばたい at 2012-12-10 20:12 x
華やかですねー
Commented by reihana at 2012-12-10 22:08 x
らぶさん こんばんは~☆彡
金沢にお帰りになられたのですね。
とっても豪華なブーケにはビックリです。
シュシュの魔法ってどうなってるのかしら???
子供の頃クローバーの花で編んだ首飾りの様なイメージですね。
ニンジンの花も大輪で豪華です。
アジサイも素敵!
Commented by ゆずぽん at 2012-12-10 23:16 x
おかえりなさい です。
おつかれになったでしょう?
お花、ゴージャスですね~~^ー^
Commented by まるよ at 2012-12-10 23:43 x
見る角度が変わって全然違う雰囲気のブーケ。
そして、お店の雰囲気も素敵ですね。
いつもレッスンは楽しそう。
とってもいいですね。
Commented by たまぞう at 2012-12-11 00:19 x
らぶさ~ん!
バドさんのブログがお休みになってしまいました。
どうしてかご存じですか。
突然で 心配で。
(;o;)
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-11 00:43
こんばんは!
まあ、今度は豊中まで~
らぶさんのフットワークの軽さと、
エネルギッシュな情熱には、やっぱり驚きます!
そして、シュシュの先生のお手さばき、
まさに魔法ですね~
Commented by Hismercies at 2012-12-11 02:36
らぶさん、
素敵〜。ところで、シュシュってなんですか?皆さん分かっているのにどうして私(??) Thank you.のテイーカップと色がとってもキレイで観ていると暖かい気分になります。
Commented by genki1024 at 2012-12-11 09:50
こんにちは。
お花も店舗も素敵。
なにより、波長の合う先生と巡り合えたことがたからものですね。
「ポニョ」
by flowersincozyroom | 2012-12-10 09:14 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(12)