贈答用プチ・ブーケロンのレッスン

今回のレッスンはお義姉さまへのプレゼントのブーケ作りのリクエストをいただきました。
b0151911_259182.jpg
何度か束ね直して満足いくブーケに仕上げたM子さん、ティータイムのあとラッピングです。
スイーツはクリスマスリースレッスンの時にいただいたデメルのチョコレート♪ おいし~い。
b0151911_2545848.jpg
芍薬、トルコ桔梗、サツマ杉、スカビオサのプチブーケ、ラッピングは羽根で止めました。
サツマスギの下葉はキャンドルの周囲にでも使っていただきたいと思って見本を作りました。
b0151911_375029.jpg
だから、レッスン前のランチはクリスマスムード(^.^) 娘の手作りブルーべりージャムを添えて♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19603008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-03 08:31
おはようございます!
素敵なブーケが出来上がりましたね~
Mさんの義姉さまも、きっとお喜びでしょう!
クリスマスムードのティータイムもランチタイムも素晴らしいです~
レッスンはもちろんですが、
この優雅で素敵な雰囲気が、
素晴らしいブーケ作りに繋がるのでしょうね!

あ、先日お教えいただいた、蛤のピリ辛スープ、
私もあさりで早速試させていただき、
美味しく頂ました、ありがとう~~♪
Commented by hairpriori at 2012-12-03 09:56
優雅な食卓ですね
Commented by kumykokona at 2012-12-03 10:21
おやぁ~~大好きなチョコがある。
近所じゃ売ってないから忘れずに買ってこよう。と、心に誓って。
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-03 11:01 x
羽でとめるなんておしゃれ♪それにとってもステキなブーケですね~
チョコもランチメニューもおしゃれ~
Commented by reihana at 2012-12-03 13:14 x
らぶさん こんにちは~♪
素敵なブーケにお洒落なランチ。。。
全てが素敵です!
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-12-03 16:08 x
こんにちはo(^▽^)o
ブーケ素晴らしい出来ですね。
義姉さんも喜んでくれるでしょうね。
一足早いクリスマスってのも良いですね。
Commented by aamori at 2012-12-03 19:12
クリスマスですね。デメルのチョコレートがおいしそうで、、、。
ランチも、キャンドルで、クリスマスムード。
手作りブルーべりージャムもおいしそうで、、、、。
あっ!今おなかがすいているの。
Commented by 笠ぼん at 2012-12-03 20:58 x
お写真がとても奇麗で美しい。何時も関心してます。応援ポチ
Commented by れぃん at 2012-12-03 21:53 x
こんばんわ~
美しいブーケですね こういうのをいただいたらうれしくて踊っちゃいそうです( *^^)(*^^*)ッ!
サツマスギのリーフはそういう利用法があるんですね♪
私もよいレッスンいただきました m(_ _)m
そしてサラダのオシャレで美味しそうですね 
目が釘付けです~ ズキュン.*・゚☆
Commented by まるよ at 2012-12-03 22:52 x
すみません~。
1枚目の画像に釘付けです。

セレブな世界。
こんなひと時。体験してみたいです。
私では、かなり場違いですが・・・ (笑
Commented by senbeis at 2012-12-03 22:53
こんばんわ^^

こんなプレゼントはうれしいですね~☆

薩摩杉って柔らかで良い感じですね。
ヒバやグリーンのリース香りにも癒されすてき^^
私も野道の木を摘んで作って見たくなりました~☆
Commented by にゃあも at 2012-12-03 23:00 x
らぶさん、こんばんは^^
いつも ありがとうございます^^
本当にいつ見ても素敵なブーケ!
サツマスギ、こんな風に使えるんですね^^

目にやさしいブルーベリーで、手作りジャム!
うれしいですね^^
by flowersincozyroom | 2012-12-02 21:00 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(12)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る