オモニのはまぐりスープ&コリアン手羽先焼き

ブログ更新遅れました。私は元気ハツラツですが、習ったレシピも載せたくて遅れちゃったのです。
毎月第4火曜日は韓国料理教室、今回は作るところから参加出来て、とても楽しかったです。
これは、わが家の定番になりそうな、ハマグリのスープ、アサリで代用しても、とってもおいしい♪。
b0151911_12421576.jpg
ネギやトウガラシ、ニンニクが入ってピリ辛だけど、ベースがあっさりのやさしく温まるスープ。
畑大好きのブロ友さんたち、収穫したネギやにんにく、赤と緑のトウガラシを使ってね(^_-)-☆
レシピはこちらからどうぞ★★★★★超久しぶりに更新のレシピブログ、星をクリックね。
b0151911_12554379.jpg
韓国のクリスマス料理も習いました、やはりチキンを食べることが多いとのことで、手羽先料理。
そして、パーティ等に一品欲しいカナッペは、韓国語ではカペネ。クラッカーにチーズ、スライストマト、(シーチキン+パプリカ&玉ねぎみじん切り+マヨネ)のサラダ、そして茹でブロッコリーを乗せたもの。食べる直前に作るのがポイントです。
手羽先レシピもありますよ~☆☆☆☆☆お星さまをクリックすると出てきま~ぁす♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19576401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumaroba at 2012-11-28 13:52
韓国料理は旬の野菜や香辛料がたっぷりで、本当の薬膳ですよね。
っていうか、韓国の方はやっぱりちゃんと韓国のお料理を食べてらっしゃる。そこが一番大事ですよね。
日本人には昔ながらの和食が実は一番の薬膳やったりするのに、そこの部分が忘れられつつあるようでサミシイです。
手羽先、めっちゃおいしそう!
やっぱりクリスマスはチキンなんですね~(笑)
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-28 16:53 x
こんにちはo(^▽^)o
ハマグリの代用にアサリ使ったの美味しそうですね。
手羽先も食べたくなっちゃう。
ポチッと
Commented by aamori at 2012-11-28 17:29
お料理のブログ、うれしいです。
寒い季節にスープ、いいですね!
作ってみようかな。
Commented by ノリーダヨ at 2012-11-28 18:17 x
ハマグリのスープ 美味そう...!
これからの寒い冬 身体あったまるだろうねぇ!
Commented by まるよ at 2012-11-28 21:48 x

貝のスープ。大好きです。
なかなか家庭料理は、習わないと食べれないですからね~
うちのままさんも また、韓国料理始めないかな・・・。
Commented by にっしー at 2012-11-28 22:54 x
こんばんは♪

これからの時期、こういうあったかメニューは嬉しいですね^^; それに飲みすぎた身体にもいい感じw 二日酔い対策にもよさそうですね(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-29 01:50
こんばんは!
温まりそうなスープですね~
早速レシピも拝見しました。
というか、あのブログもらぶさんがされてるのですか・・・
もう何とエネルギッシュなことか、とまた感心&驚きです。
明日の我が家の夕食には、
このスープで決まりです!
Commented by まときち at 2012-11-29 05:10 x
おはようございます。
このスープ美味しそうだな~!
でも残念ながらトウガラシ作ってなかった。。。
ピリ辛大好き!
レシピもあるし、今度作ってみよう!

ポチッと♪
Commented by たまぞう at 2012-11-29 06:47 x
オモニレシピ見ましたよ!
手羽先に入ってる韓国粉唐辛子は日本のよりなんとなく辛そうですね!
美味しそうです~♪
ポチッ!
Commented by kei at 2012-11-29 09:12 x
家事を済ませて、又お邪魔します。
レシピ気になるけど、あとの楽しみに。。。
ポチ、ポチは先にしておきま~す♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-29 10:37 x
韓国料理のパーティーメニューもいいですね~♪
Commented by にゃあも at 2012-11-29 10:55 x
ハマグリのスープ、美味しそうです~^^♪

うちも、アサリでやってみますね~^^♪
Commented by しーにゃん at 2012-11-29 15:09 x
らぶさん、レシピブログまでやっていたんですか!!
さっすが~!!>▽<
by flowersincozyroom | 2012-11-27 23:39 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る