ブログトップ

お花に囲まれて

アンスとスイトピーで大人色のブーケ♪

きのうは友人M子さんのレッスン日、リクエストでしばらくはブーケレッスンです。
いいグリーンが無かったので、暗褐色とグリーンのアンスリウムを締め色に使いました。
アンスと相性のいいオレンジ色のスイトピーに五色唐辛子、ミスカンサス、スチールグラスのブーケです。
b0151911_23483696.jpg
とても素敵な都会的で大人色したブーケが出来ました。
頑張り屋さんのM子さん、家で3本指でお花をしっかり支える練習を重ねていたそうです。
b0151911_001833.jpg
ちょっと難しい組み合わせだけど、そろそろこういうのも…思ったとおりすごくきれいに出来ました。
こうして続けていると、確実に上手になっていくのがわかり、とても嬉しくなり、教える喜び味わっています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/19567837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まときち at 2012-11-27 06:07 x
らぶさんオハヨ~。
黄色いお花は元気もらえますね!
頑張り屋さんのM子さん、上達も早いでしょうね。
頑張ってる人好きだな。

ポチッと♪
Commented by genki1024 at 2012-11-27 07:24
おはようございます。
暗褐色のアンスリウムとオレンジのスイトピーの組み合わせがとてもシック。緑のボリュウムが少なくて逆に良かったのではないでしょうか。
花材選びも頭を悩ましそうですね。
「ポニョ」
Commented by hairpriori at 2012-11-27 07:42
暖かみのある色合いですね
Commented by ノリーダヨ at 2012-11-27 07:50 x
色合いが暖かみのある 素敵なブーケですね!
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-27 15:25 x
こんにちはo(^▽^)o
オレンジだけで綺麗に纏まってますね〜
俺はまた癒されました〜
ポチッと
Commented by kumykokona at 2012-11-27 21:02
何が大変って右利きの私なら左の握りですね。さすがラヴさんの生徒さん練習なさって。
メチャ沢山の花を握り締めその束を、ポンと立てるフローリストは素敵だわ。
Commented by まるよ at 2012-11-27 21:56 x
オレンジ色って元気の出る華やかな色って感じなのですが、お花の組み合わせなのか、とっても落ち着いた大人の雰囲気を感じます。
生徒さんの成長が見られるときが先生の喜びなのでしょうね。

Commented by ゆずぽん at 2012-11-27 23:28 x
ホント、落ち着いたオトナな雰囲気ですね~~でも、かわいさもあって。

頑張り屋さんの生徒さんに らぶさんも教えがいがありますね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-28 08:30
おはようございます!
何て洗練されたブーケなんでしょう~
可愛らしいスイトピーの印象が、
キッと引き締まった大人の雰囲気で
とても素敵です!
by flowersincozyroom | 2012-11-26 23:57 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(9)